走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

走りの真髄は日々のジョグにあり?

今日はこれから教室。

授業2コマ、

社会人向けなので夕方と、夜の回で

終わるのは22時、都内なので家に帰るのは24時に近いです、、

ずっと立ちっぱなしなので教室前に走ってるとかなり疲れます。

でも生徒の皆さんも一緒の先生も私が走ってる事知ってて暖かく見守ってくれます笑 (既に疲れててすいませんw)

 

いつか教室から走って帰ろうと思うけどなかなか、なかなか遠い。

 

今日は朝つなぎのジョグのみ。

ゆっくり6:30くらいのペースで

いつもの10キロコース。

左脚も重だるい感はあるけど、明日完全にオフしたら更に良くなりそう、、かな?

 

走りの真髄は日々のジョグにあり。

とか、

ジョグは自分と向き合う大事な時間とか良く言われるけど、、

 

走り出し色々考えたりはするものの、

そのうちに

他のランニング以外の事を考え始め、

ジョグをなんとなくこなしちゃっている。

 

でも今日ふと、、骨盤を立てる。

という走ってる人なら誰でも聞いた事あるフレーズを思い出し、

もちろん自分はできてるはずで、、?

気にした事なかった、、

だって今更!、、、

で、走りつつ気にしてみた。

 

 

立ってない。

骨盤、立ってない!

 

むしろ、前傾‼️

骨盤は立てるのに、身体は前傾、、

超難しくない?

今更超混乱してきた。

1人でくねくね、、わからない!

 

骨盤立ててみるのがわからないけど、

お腹に力いれて骨盤が後ろに流れないように走ってみると、なんだか腰の痛みが軽減されるような、、、

 

明日は初フルマラソンの時に購入した

ラソン完走マニュアルや、ランニング雑誌漁って骨盤について調べてみようかな、、

骨盤難しいけど、大事な場所。

いつも痛めてるのはこの周辺だし。

 

まだまだ改良の余地沢山あり。

日々鍛錬しなきゃならないんだなぁ。

とジョグ中に真髄を少し感じた、、(大袈裟^_^)