走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

キロ4プロジェクト

次の板橋まであと3ヶ月以上ある。

どんな練習をどうやろうか?と考えてるうちに

眠くなってくる。。。計画立てたり細かい計算が苦手。

 

昨日9kmのjogをした。身体は問題なく動いたけどなんとなく

芯の疲れが残ってる気がする。

気持ちは逸るのだけどまだまだ休んでも支障無い。
時間はたっぷりとある。

 

つくばの少し前から苦手で避けているスピード練を

どうにかやれないかと思い、「キロ4プロジェクト」を考えてた。
そのやり方は。。。

 

日々のjogの後に、キロ4分ペースを1kmずつ距離を増やして行く戦法w
苦しかったら、その距離がクリアー出来るまで繰り返すと言うもの。

キロ4分のペースでその距離が走れるようになったらまた1km増やす。

 

自分はインターバルがとても苦手。

スイムでも100×◯本、1:40サークル。とかあるけど嫌い。


ただ、これをやらないとスピードの底上げにならない。。

逃げてちゃ行けないっ!!!

 

自分が50mしか泳げない時に、1000mまで距離を伸ばしたのが
キロ4プロジェクトと同じやり方。

毎日、少しずつ距離を伸ばした。50m~75m~100m~と。

目標はキロ4分で10km!!

キロ4プロジェクトをやりつつ、週に1回は必ずなんちゃってでもいいから

インタバールを入れようと思う。
家から3km jogで河川敷に行き、500m~1km×4本(徐々に距離、本数増やして)
また3kg jogで帰ると言うもの。

 

 

今回のつくばまでにインターバル走をやったのは多分3回。。。

これをもっとちゃんとコンスタントにやって行ければ違うかな?と。。
で、キロ4プロジェクトの成果は毎回月例の3キロや5キロなどで

TTして計る事が出来る。

とにかく10kmキロ4で行きたいし、20kmも。。。。!

 

多分考えて書いてみてるとやれそうなんだけど実際そう

うまくは行かないと思う。やらないよりは、、、

と言うレベルだけど。

 

そしてやはり故障しない事。

 

この3ヶ月は野獣化計画として楽しく

獣道を邁進したいです!!