走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

10kmペース走+jog6km

今日は水曜日なのでいつもならばインターバルの日。

つくばから今まで一人で三ツ沢競技場行ったり、

土手で千バルして撃沈したり、、6回やった。

でも先週からインターバル少しお休みして、

水曜日はレースペース走10kmプラスjogと言うメニューに変更中。

 

その日の練習場所をいつも起きてベットの中で考えるけど

今日は時間が無い。本当なら走りに行く時間あったら仕事しろ。という

明日が締め切りが2つある。なので、jog少なめにして時間短縮。

天気予報をみると風が弱そうなので月例コース逆走パターンで行く事にした。

 

f:id:covtana:20190220230318j:image

 

すごい暖かかった!久しぶりの半袖ショートパンツで身軽!!

アップもすぐに暖まったので10kmスタート!

実は今まで一人では4:30すらキープ出来た事なくてレースやペーサーさんが

居ないとスピードが出せない自分。スターターが恐ろしく無い。

でも、前に走る人が居れば4:30で30kmもいけるし、レースでも走れる。

一人だと、どんどんペースがだだ下がる。3時間11分で走ったつくばの前も

一人では一度も4:30/kmペースで走れなかった笑。。。

 

今日は出だしから楽に4:30が出て、キープ出来た。その事が嬉しかった。

あまりにも調子がいいから土手手前の4kmくらいから少しペース落とした。。。
後半に備えて。。。

f:id:covtana:20190220230346j:image

 

だけど!なのに!!

折り返したら弱いはずの風がびゅーびゅー!!!!

耳元でゴゴゴーっていうくらい。

 

がんばってもがんばっても4:30台をキープするのがいっぱいいっぱい

気を抜くと4:40になってしまう。

前半の調子で走れたら良い感じで43分くらいで終われるかな?くらい

過ったのに!悔しい。風に負けてるようではダメなのに!!!

f:id:covtana:20190220230401j:image

 

練習の時は当たり前だけど補給もゼロだし、休養無しで脚重い状態なので

一応ならして4:31/kmなのは良しとしよう!

 

来週さらにがんばろう。

4:29でもいいので、4:30をみないで10km走りたい。