走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

27回目よこはま月例

これこそメインレース!!ソウルレース(ソウルフード的な?)

2月振りのよこはま月例を走った!

1週間前にかすみがうらでフルを走ったばかりだし、、、

ジョグで出ようかと思ったけど、、、

前日ものすごーくいい日じゃなくて久しぶりに心がドサっと疲れ、、、

なんかものすごく走りたかった笑

10kmという距離じゃ追い出せない気がしたので20kmで発散!!した。


普段ブログ上で購読しているはてブロの方々に会えるのも醍醐味の一つ!

今日はN。さん、おいやんさん、たくさん、えいさん初めて挨拶させていただいた

ちみのすけさん、petaさん、がいらしてた。

そしてみなさん速いし、素敵です。よこはま月例に来ると会える!

 

走り始め、おいやんさんが4:15で行くと言っていたのでそれがものすごく

魅力的で、、、体調万全だったら果敢についていきたいところ。

正直まだまだかすみがうらの重さが取れず、

筋肉痛や違和感が取れてきたところだった

 

始めだけ少しつかせてもらったけれど、少し速かったので

折り返してからペース落とす。

4:20くらいで走るえいさんの後ろにいると前日に30km走ってるえいさんに

「ペースが落ちてるから先に行ってください」と言われて

このままペース下げて巡航したかったけどちょっと頑張ってみることに。 

f:id:covtana:20190421163343j:image 

後半撃沈すぎ。

 

 

10kmでもう疲れてきてたし、スタート地点にみんな吸い込まれていって

10kmでグッと人が減った!!

暑いし、、、10kmがちょうどいい。と私も思う。

 

そしてこの時に、筋肉痛と張りが取れたばかりの左前腿にピキッ!!

あ!!これは、お肉離れたか?と思ったけど走れてはいた。

やめようか迷った。姿勢を正しフォーム立て直すも肺も痛かった。

肺の痛みで思い出す、

そうだ、今日は体調的には悪い日だった、すっかり忘れてたけど。。。

 

15kmまでは1:05と悪くなかった。そこからの5kmは辛かった!

下を向きそうだった。

月例を好きな理由の一つ。こんな辛い思いを、手軽に近所で

味あわさせてくれる。笑

ビックレースに出なくとも超辛く自分との戦いができる笑

 

f:id:covtana:20190421163326j:image

かすみがうらあけ、体調、暑さを思えばいいかなって思うタイムだった。。

ただ、ここからちゃんと疲労抜きしないと!!って痛感した。

 

終わったあと、三ツ池公園で30kmしましょうとみなさんに言ったら

思いがけず良い反応いただいてすごく嬉しかった。

真夏も涼しく走れるし、あのコースでひたすら走れたらかなり強くなると思う。

 

 

f:id:covtana:20190421163642j:image

今日は中国で熱いレースをして帰ってきた先輩も月例ご一緒できた。

パワーいただきました!

 

月例楽しすぎる、本当にホームって感じがする。

気づけばあと3回で連続30回!!

来月は最後の20km!!!!