走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

52回目よこはま月例

今日は52回目参加のよこはま月例でした!

 

1週間前の30kmで強いこむら返り?or軽い肉離れ?

歩くことしかできなかったのに、ハムと臀部の筋肉痛

が取れてきてほんの少しから走り始めて。。。

13日 痛めた日

14,15日完全休養、歩くのもひきづるくらい

16、17日 鬼歩き(10km以上9:00/km〜10/kmくらいのウォーキング)

18、19日 リハビリジョグ+坂+スイム

 

迎えた20日よこはま月例。

走って参加できそうだなって思って向かいました。

 

10kmをキロ6くらいで。。。と。

 

でもなんだか会場着くと20km走れる気がしてきて。。

ダメそうなら

「心置きなくブラックホールに吸い込まれよう。作戦」

で、行くことに!

 

***

 

昨日の朝は雨だったから、参加者が少ないかな。。。

と思って向かうも皆さんいらっしゃる!

月例では、走る以外にも近況報告が飛び交って

SNSではわからない会ってない期間の色々を聞くことができたりする。

 

皆さん色々で自分も色々だから

とっても励まされたり、しました。

f:id:covtana:20220221120256j:image

もちろんレッドブル乾杯からはじまる。

 

まぁさんとお話しできたり、皆さんと

いつものようにわいわい過ごしました!

f:id:covtana:20220220202310p:plain

 

***

 

このペースで走る!ってない月例はめちゃくちゃ気が楽で!

アップもしないでみんなを見送りました。

f:id:covtana:20220220202502j:plain

スタート直後 @カツスポーツ

 

最初の土手上、おっと!5:30/kmペース!

こないだまで歩いてたのに。。もういいのか?!

 

いつもの5kmまでが長い長い!

スライドのたびに、みんなに思い切りエールしました!

普段は、苦しくて手を挙げるだけだったり、

後半はきつくて手も上がらなくて完全無反応に

なってしまったりするので。。w

こうして応援しながら走れて、みんながいつくるのか楽しみで

楽しかったです。

f:id:covtana:20220220202509j:plain

 

余裕のあるマフさん、

攻めていたooiさんには色々語りかけたつもりw

いつになく真剣で黒いりるさんナイスランでした!

めろさんもウィンドブレーカーがはだけてナイスらん!

Highくん余裕ある笑顔で声も毎回かけてくれてナイスランでした!

シゲさんめちゃいいペースでした!!

声割れてたけどエールありがとうございます!

バリオスさんナイスランでした!中華でもありがとうございました。

飯田さんはジョグだったようで軽快でした♪

カツさんは土手上からも応援いただきました!

 

 

 

また、10kmのユーキさん、はんちゃん

ともエール交換できたし、

いちげさんとはしばしお話しすることもできました。

 

20kmの最後の最後でNorikoさんとお師匠さんと

会えて声かけさせてもらいました!

f:id:covtana:20220220202457j:plain

ゴール後もお話と写真ありがとうございました!

また月例で、レースでご一緒できたら嬉しいです♪

次のレースも応援してます!!

 

***

そんなこんなで楽しい20kmは終わり。

f:id:covtana:20220220202454j:plain

 

ゴールにはみんなが待っててくれてとっても

嬉しかったです!!

f:id:covtana:20220221115852j:image

 

次は、次こそは!!みんなでゴールがしたい!!

5月まで20kmはあるからまだ3回チャンスあり!

 

***

 

1月に受け取れなかった50回連続記念品

f:id:covtana:20220220202512j:plain

超レア、月例Tシャツ。

 

棄権届だして休む月もあるけれど

52回月例を参加してきました。

f:id:covtana:20220220202504j:plain

 

 

昨日の52回目の月例もすごくすごく心に残る

20kmでした。

f:id:covtana:20220221120416j:image

何にも変わらないけれど、

一人で走りに来てたのが

今はみんなと声を掛け合える。

一緒に走る仲間がいて頑張ってる姿を見ることができる。

 

私にとって成長させてくれる場所

 

うまくいかない時ほど、月例は沁みる。

 

どんな状態でも月に一度月例はやってくるから

その時にどんな風に走れるか。

f:id:covtana:20220220202459j:plain

 

75回まで100回まで!

 

月例ありがとう!

 

一緒に走ったみなさまありがとうございます!

 

また思いっきり走りたい。





 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村