走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

週ナカ インターバル

カンボジア行ってる間にもらった仕事が

明日の木曜午前中仕上げ、納品。ちょっと時間がない。

本当はだいぶ焦ってるけれど、、先週は旅行中でインターバルできなかった。

せっかく、先々週のインターバルで5本3:50切れたのでここで

サボるわけにはいかないな。。。って。

 

1時間だけと決めていつもの河川敷インターバル会場へ。

 

先々週より断然暑くなってるし、湿度もすごい。

旅行で走り込みもできていないから、3:50切るのはできなくなってる

かもしれないから、1本目様子を見て上げ過ぎないように。を

心に決めて

f:id:covtana:20190703210830j:image

↑黄色が追い風、緑が向かい風

 

1本目 3:47

先々週の出来事はマグレじゃなかった。やっぱり500mまでは3:30~40で

走れる。

2本目、3:51

復路は一転して向かい風!!前だったら、4:10以上行くくらい。

3本目、3:47

やっぱり向かい風じゃなければ50切れる。暑さが尋常じゃなくて

耳から熱が爆発しそうになる。次で最後にしようと決める。

4本目、3:51

もう足が重い状態で、向かい風で2本目と同じだからいいと思った。

だけどもう気持ち悪かった。きっともう1本やっても

3:50は切れる自信があった。今日は無理しない。

もう4分は切れるし、3:55も切れる事がわかった。

f:id:covtana:20190703210930j:image

ここで止めるの勇気がいるけど、やめて、次に繋げる。

今週末はとても楽しみな合宿もあるから体調整えておきたい。

 

近々必ず、車止めがあったり、酔っ払って寝てる人や犬のさんぽの人が

いない風の影響が受けにくいトラックできちんとインターバルがやりたい。

その時は気合入れて3:45で5本が目標で頑張ってみたい。

 

夏が好きだし暑いのは嫌いじゃないけど、走る時だけ秋風が吹いてほしいな。