走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

初めてのHOKA と中華街へLSD

f:id:covtana:20200116123439j:image

初めてのHOKA ONEONE買いました!!クリフトン6

アミコさんのオススメを聞いてからずっと興味があった靴。

 

練習では、全く同じZFフライニットを3足履き回していました。

f:id:covtana:20200116130551j:image

レースやポイント練以外は 全部、同じZFFKで。。。

 

LSDを練習の主軸にしている身ですが、、それもZFFKで。

30kmのペース走の翌日に3時間LSDというセット練で

毎回足裏のどこかに不調が出ていました。実際2日で60km近く走るので

負荷は高いですし、LSDは接地時間長くなるのでどうしても痛みがでます。

 

で、今回もセット練後、足底、母趾球辺りに痛みがきました。

整体のKさんに診ていただいたり、

自分で鬼のようにケアしたのも良かったけど、

この!HOKAのおかげでだいぶ良くなりました。

やっぱり柔らかいし、変に蹴れない。

最初の1歩は、あまりの反発ナシに驚きました!!!

自分の重心移動だけでしか進まない靴です。

そのお陰か、蹴ってしまう癖が出ないのか、痛みに繋がりません。

LSDするにはいい靴だなって思います!!

まだ履き慣れてなくて、15kmくらいで疲れるんだけど、

もっと長く走れるようになりたいです。

全く進まないけど。。。

 

 

本当は黒が欲しかったから、もう一足欲しいなぁ。

久しぶりのナイキ以外の靴を買いました♫

 

 

で、最近はレースが近づき、、、心がソワソワなので

ここで少し息抜きに、、、

f:id:covtana:20200116123453j:plain

 

みなとみらいをゆっくり走って、

中華街にある、大好きなお粥屋さんへ走って行き、食べて!!

f:id:covtana:20200116123459j:plain

f:id:covtana:20200116123510j:plain←梅味噌につけて食べる唐揚げが超美味しい!!

 

またまた大好きな点心屋さんで、

大好物である花巻(肉まんの皮だけで具のない饅頭)を買い込んで、、

 

楽しいLSDをしました。

もちろんHOKA ONEONEで!

 

 

そして!今日は完全休養。

 

しかし!!!w

レース前後に締め切り4つ。、、、

何から手をつけていいかわからない状態(早くやれ!w)

 

大阪への切符もとったし。。。

あと10日★