走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ご褒美、湘南ロングジョグ

6月、雨で鬱陶しいなって思う方多いと思うのですが、、、

これから大好きな季節到来!です!

 

私は6月梅雨生まれなので、湿気に強くw

暑さも強いかはわかりませんが、

暑いの大好きです!!雨も好き。

暑さに強いと言われますが

人並みに走れば辛いけど、大丈夫なのは暑さが好きだから。

好きなら乗り越えられるー♪

夏は超元気になります!!

(暖房ついてるみたいで気持ちいいと思うのは秘密)

 

 

母曰く、雨上がりに晴れた時私は産まれた

らしいです。

それでなのか?ここ1番は晴れますし、

厳密に言うと「雨上がりオンナ」です!!

 

***

 

前置き長くなりました、、、

 

 

 6月一つ目の締め切り仕事が無事終了しホッとして、

今日はピクニックへある場所へ行く

予定でしたが雨予報を見て延期に。

 

 

 

代わりにロングジョグ!!

f:id:covtana:20200611202359j:image

 

県内だけど、自転車で気軽に行けない

(頑張れば行ける笑)

湘南へ!

 

 

湘南サイクリングロードを走りました!

 

f:id:covtana:20200611202416j:image

 

最近長い距離や30kmも何かしらの練習の位置付けや

意味があり、ペース設定も考えての実施だった

ので(当たり前か!?)

 

久しぶりに気ままに長めにジョグしました!

f:id:covtana:20200611202445j:image

心配してた天気も風以外はもってくれて

雨に濡れるどころか、陽射しが強く暑かったです!

 

風が凄すぎて、体力消耗したし、

途中砂で心折れましたが

ただひたすら好きなだけ走れる喜びと

久しぶりに近所じゃない海の景色

本当に楽しかったです。

f:id:covtana:20200611202534j:image

 

 

ハーフの距離を走ったところで

クーリッシュのカルピスを飲んで(食べて?)

めちゃくちゃ復活しました笑

あぁ、おいしかったな。

f:id:covtana:20200611211719j:image

↑自撮り中、笑

 

 

ゴールの北茅ヶ崎に到着した時、待っててくれたかの

ように雨が降ってきました^_^

 

 

ずっと我慢してやっていなかった大好きなセット練、

走った後のスーパー銭湯!に久しぶりに

ちゃんと入り、

「はぁー!やっと戻って来たー!」

と思いました。

水風呂にガツガツ入れる自分でしたか、

 今日は2ヵ月ぶりで、、震えました笑!

本当に気持ちよかったぁ!最高。。。

 

 

もーーーっと遠くに行きたいなー!!!

自然の美しい景色の中、一日中走り回りたい。