走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

走って泳いで!の夏

夏!大好きです!

 

 

夜走っても、昼の炎天下も好きです。

暑さに強いというより、夏が好きです。

(暑いのは人並みにキツいです。。。)

 

7月は真っ昼間でも走れましたが、今日とか

さすが8月だな〜!きてるな〜と思いながら走りましたw

そろそろ、板氷背負って走ろうかな。

 

オリンピック、スケボーで選手が着てた

ナイキのアイスジャケット欲しいです!

 

***

最近のランはジョグしかしていませんが

泳ぐのセットにして、夏を満喫しています!

 

去年は営業していなかった大好きな屋外プールが

今年はオープンしてくれて!!(しかも長水路!)

 

ランウェアーの中に水着着といて、

走った後に

泳ぐのが超気持ちいいです!

20km走って1000m泳ぐセット練とか。

 

***

 

そして!

去年は海に行かない夏で。。。。

自分にとっては初めてってくらい珍しいことでした。

 

でも今年は!

10年くらい通ってる好きな海、

葉山、一色海岸へドライブでビューン!といきました。

f:id:covtana:20210804190844j:plain

⇧湾岸使ってベイブリッジ

f:id:covtana:20210804190736j:plain

相変わらず気持ちいい海でした。

f:id:covtana:20210804190802j:plain

⇧Bluemoonも緊急事態宣言でこの日が最後でした!

f:id:covtana:20210804190645j:plain

⇧オシャレな海の家ごはん。

 

ひさしぶりのOWS!!

f:id:covtana:20210804190634j:plain

ここで、トライアスロンの練習や湘南OWSの練習で

毎週末5kmとか8kmとか遠泳していました。

海で泳ぐのはプールとは全く別物なので、

泳ぎ方も違うし、まず自然相手だから慣れと、判断も、

潮を感じることも必要で、それに、パワーも必要です。

 

自分には圧倒的にパワーが足りず、OWSは好きだけど

競技を取り組むには向いてませんでした。

でもまだいつか、湘南OWS10km完泳の夢は捨ててません!

 

 *

 

プールで長くひたすら無になって泳ぐのもとても好きだけど

海で泳ぐのは、めっちゃくちゃ気持ちよく!

もちろん

恐怖心も常に持ってるからこそ楽しめて、大大大好きです。

呼吸のたびに、

青い空がみえるのは本当に気持ちがいいです。

 

f:id:covtana:20210804190705j:plain

 

小さい頃、父の釣りに同行して、沖に停泊した船から

海岸まで泳ぐ遊びをしていましたw

その時から、潮流をなんとなく見てコースを考えて

泳ぐことをしていました。

 

それが今に通ずるし、

真っ黒に日焼けしている私を見て、

父がいつも喜んでくれたのを真夏の雲や太陽を見ると

思い出します。

 

 

明日も走った後、勢いよく海に入ろうと思います!