走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

三浦半島ロングジョグ

5日、東京では記録的な暑さになった日。

 

うっちーさんと炎天下の中、ロングジョグしました。

多分、これに付き合ってくれるランナーは

うっちーさんかなと思いましたw

 

今、強度の高いペーランはできないのでゆっくりのジョグ。

うっちーさんはめちゃくちゃ速いけど、めちゃくちゃゆっくりも

走ります。一緒に走ってくれます。

(暑さにも何にも全方向で強い鬼軍曹)

 

f:id:covtana:20210805222733j:plain

⇧三浦半島、相模湾南下ルート

 

最後は海に入りたいので、海沿いのルートで行くことに。

 

荷物を背負ってのワンウェイ。

 

スタート!

京急の逗子葉山駅を出発。8:40

もうすでにギラギラで暑かったです。

 

この日は富士山くっきり!!!

f:id:covtana:20210807220843j:image

 

スタート時はテンション高め!

 

逗子区間はまだ写真とか撮る余裕あり。

f:id:covtana:20210805222749j:plain

 

タコが取れる佐島漁港などを経由して、

 

荒崎漁港15km付近で堪らず

入水!

f:id:covtana:20210805222609j:plain

海ならとりあえず入りたいwほんの5分!(うっちーさんは入りません)

f:id:covtana:20210805222724j:plain

ヒー、癒される。

 

横須賀付近で、うっちーさんが珍しく

きつい!と。ほんの一瞬、1km未満私が前で引っ張りました。

だいたい15kmくらいの時でした。

(でもすぐに復活して、、、その後は超快調でした!)

f:id:covtana:20210805222555j:plain

長井ソレイユの丘を登り、20kmくらい。

もう、下から上から熱風で

ジリジリしました。

 

割とアップダウンが多く、足が削られました。

f:id:covtana:20210805222737j:plain

コンビニ休憩。

ガリガリくんがはちゃめちゃ!おいしかった!!

f:id:covtana:20210805222721j:plain

⇧どこの海でも黒鯛を探すうっちーさん。

 

 

f:id:covtana:20210805222600j:plain

三崎口駅に着いた頃、ものすごいキツくなっていました。

続けて20km以上を走るのは超久しぶりでした。

なので、20km過ぎたらガクッと!きつくなり、、、

と同時にずっと上りで。。。修行でした!w

 

三崎口駅から、油壺まで本当に心無にして

淡々と走るのを意識しました。

 

f:id:covtana:20210805222727j:plain

着いた!!

f:id:covtana:20210807220106j:image

 

最後は油壺マリンパーク横にある小さな海岸ゴール

胴網海岸。

f:id:covtana:20210807220251j:image

風の影響を受けないので綺麗だしくらげいません。

 

f:id:covtana:20210805222746j:plain

⇧海に帰りました。(うっちーさんは入りません)

 

 

走り終わった後、お互いキツかった〜と言い合って、

うっちーさんは、『アップダウンがかなり足にきたから』と言い、

私は、『久々の20km以上だったから』と言い。。

 

とりあえず、この暑さ!とはどっちも思わない

思ってるけど一番に出てこないw

f:id:covtana:20210808014056j:image

↑気温、、

 

とにかくうっちーさんは強かった。

ロングジョグでもランナーとしての差は大きく感じました。

 

f:id:covtana:20210805222730j:image

なんだか達成感がありました。

いいコース(きつい。。)だったから、また走りたいです。

 

 

 

今年はもう既に手に負えないくらい黒いです。。

 

まだまだ夏を楽しみながら走ろうと思います!