走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

青くて紫の季節

 

入梅の候。

 

 

関東、梅雨入りしました!

 

どんよりで、雨も降ったり止んだり。

暑かったり、じめじめして嫌いな方も多いはず。

 

私は。。

梅雨は嫌いじゃなくて、好きです笑。

大好きです!笑!

 

 

自然物や景色を描くとき、影にグレー、

黒い色はほとんど使いません。

人に落ちる影にも黒という色は使いません。

空の下に生きているから、影って青くて紫で、、

美しい色が落ちているんです。

(人の場合は、血管に静脈や動脈があるから

肌の影にブルーや紫を混ぜたりします。)

 

 

白いものを描くときに、影にブルーや紫を

混ぜてみると、すごく生き生きします。

 

 

花を撮るとき、やっぱり青空の日だと

すごく綺麗に撮れるけど、

 

紫陽花は曇りでも雨でも美しくて

くもりの自然光がより一層引き立たせます。

 

梅雨の花、美しいなぁ。。。

 

 

なんとも言えない彩に毎年驚きます。

 

 

 

 

ポエム。。。

 

 

***

 

 

今日は、携帯を持って紫陽花撮りに行く

ランでしたw

 

 

なんと!

三ツ池公園がめちゃくちゃ速いランナーさん

たちで最近賑わっていて。。クロカンコースを

驚きのペースでみなさん走ってらっしゃいます。

 

す、すごいなーとSNSみていました。。。

 

⇧反省のポーズみたいw

三ツ池公園行ってみたい方案内します!

 

最近走りに行けてなかったので

今日!行ってきました!!

 

f:id:covtana:20220607182033j:image

withクラウドモンスター!!

 



f:id:covtana:20220607182026j:image

⇧野生に帰る(でも故障明けw)

 

一周2km弱のクロカンコース。

通称、上のコース。

 

 

周回でぐるぐる回ることもできますが、

坂を降りずに、ずっと往復でクロカンコースだけを

走ることもできます。


f:id:covtana:20220607182028j:image

路面は、こんな砂利プラス土や、土のみの区間もあります。

500mくらい繋ぎで、アスファルト区間もあります。


f:id:covtana:20220607182010j:image

今日の三ツ池は鏡面でした。。。めちゃくちゃ綺麗。

f:id:covtana:20220607182018j:image

靴とコラボ。


f:id:covtana:20220607182020j:image

 

道幅が狭いから、この2年色々あって

三ツ池公園いくのを避けてたけど

一番空いてる時間帯狙ってまた走りに行こうと思います。

 

 

***

 

梅雨は長く感じますが、

季節で言ったら雨季でたった1ヶ月ちょっと。

 

梅雨には梅雨の楽しみ方があったり。。。

 

曇りのグレーな日々を

青くて紫に感じられるような、

潤いの時間に思えるように

過ごせたらいいなと思いました。

 

 

 

今日は久しぶりに、家出発して、走って、

帰ってきて筋トレして

プロテイン飲んで、、という流れが復活しました。

 

この当たり前の流れができたことは、すごく前進です。

 

 

じっくりじっくり秋に向けて煮込んでいきたいです!

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

p>