走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

挑戦権は得た!!

また、暑苦しいブログになるかもしれません。。。汗

 

大阪国際女子マラソン出場のための参加資格が

大幅に引き上がり、現段階では参加資格がありません。

申し込み日時は12月15日まで。

その日までにのぞみを捨てないとこの間

covtana.hatenablog.com

書きました。

 

例年ならば、様々な大会で期日までに

滑り込めたりする国際資格ですが

今年は公認レースがほとんど無いため、

最後の最後の砦、硬派なレース、

ロードレースにかけてみることにしました。

関東圏の男性ランナーは知らない人が多いかもしれません。

 

このレース、公認だけど早々と開催を決めてくれました。

随分前から出ようかと検討はしていました。

公認レースはこれだけになる可能性も考え、

再来年は切れてしまう名古屋のエリート資格

(フル3:00切り、30km2:02切り202011現在)

をここで挑戦しようかと思ってました。

 

 

だけど!!2:50の参加資格になり、

30kmでは1:58以内!

やるしかない。もう絶対出るしか選択肢はない!

ってなりました。

レースの日は12月5日、30kmでこのタイムを出せれば

間に合います!!!!

 

自分は30kmにこだわり、練習でも30km練が大好きです。

こんなに充実した距離ないです。

この距離で勝負!!!!

 

 

大阪国際女子が今後3:10切りに戻ると思えない(個人の気持ちです)

ので、参加基準に怯えるんじゃなく

突き抜けろ!!

と自分に発破かけます。

 

****

このレース、

申し込みの日数は3日間くらいしかなくて、

大阪陸競以外の所属は、エクセル入力、送信のみ。

 

macユーザーゆえ、エクセルとか入ってなくて。。。

macでこさえた申し込み書は不受理!!!の連絡。

その時、私は両親と沼津旅行中でめちゃくちゃ焦りました。

FAXでやらせてください、とか、送付じゃダメですか?とか

問い合わせるも、エクセルじゃないとだめ。。。。

 

新幹線の中で、iphoneに、エクセルのアプリを入れ、、、

やり方分からなかったけど試行錯誤してるうちにコツを掴みw

無事送信し、やっと受理!!の連絡もらえてやっと旅行を

楽しめました。。。。

 

***

 

そして、、、、定員150名以上の申し込みの場合

抽選とのことで発表の日はドキドキ。

ジョグ中だったけど、1kmに一回は携帯をチェック。。。。

 

抽選にはならずに参加できることになりました!!!!

 

 

****

 

参加発表の前に月例では

30kmロードレースを意識して20kmはどうしてもキロ4で

走りたかったのです。

もうまずこれができなければ、30km1:58は遠くなってしまうから。

 

首の皮一枚繋がり、どうにか勝負できる!!

挑戦はできる、まだ諦めない。と入金も済ませ

 

手書きで、残りの2週間の練習も禿げそうなくらい

考えました。

 

 

***

もう、やるしかない!って思うのに

 

怖くて自信なくて。。。クヨクヨもしてます。

3:54/kmで30km走るのって速い。無謀だと思ってみたり。。。

今、訪れる怯え期間。

そう、ビビっているのですw

 

参加するメンバーはよく知る有名女性ランナーばかり。

みんなみんな諦めてなくて自分と同じような思いで

挑戦してくる。熱い。

 

****

 

 

高い壁だけど、高い壁を見て諦めて背を向けて

違うルートを行く手もあると思う。

 

 

高い壁を見たとき、迷わずに手を掛けたのは自分。

最初の手は掛けた。

 

大阪に勝負しに行きます。挑戦です。

 

 

少しずつしっかりと登れば高くなくなる。

 

どんな結果でも、このレース後は成長しているはず。

 

あと2週間自分なりのベストを尽くします!!!