走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ロングジョグ、鶴見川

 

今日は、ロングジョグ。

 

f:id:covtana:20210125151755j:image

↑今日の写真じゃないけれど、毎日毎日通ってる

鶴見川河川敷です。

 

普段のジョグだと、ここまで8km地点。

この先の橋まで行くと10kmになるのですが

そこから折り返すと20km、ショートカットによって

14km、17km、、、

三ツ池公園に寄ってトレイル走って帰ってもよし。。。

そんなアレンジしてる毎日のジョグコースです。

 

さらに次の橋へ行くとその先はよこはま月例のコースに

なります。

 

***

 

今日は、家から5kmゆるく走り、、、

20kmをよこはま月例のコースも入れて走りました。

ペースは、速めのジョグペース。

そして帰りは5km買い物しながらゆっくり走り

 

トータルで、30km

時間は2時間50分弱動き続けました。

f:id:covtana:20210125201303j:plain

 

 

負荷は低いのに距離も走れるし、

動きの確認もしやすいペースで良い練習になりました。

速いペースやマラソンペースで走る中でフォームを

整えながら走るのは難しいし余裕はないけど

キロ5ペースは速すぎず遅すぎずにフォームや

筋肉の使い方に注視できて良かったです。

 

f:id:covtana:20210125201300j:image

 

 こないだ、

「もうすぐレースなんだよ。」と

走り始めから今までの走歴全部を知ってる近所のTに鶴見川で会い

ジョグ中に話ししました。

よこはま月例に初めて行ったのもTと一緒でした。

Tは水泳のコーチで3:10切りを目指しています。

 

そんな仲良しからのありがたいお言葉!

「練習を頑張ってる人の必殺技は根性!」だそうです。

最後に根性で粘れるのは練習を頑張った人だけだそうです。

良いこと言うなぁ〜と思ったら、漫画の名台詞だそうです。。。。

 

必殺技で走ります!