走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

朝の出来事

ナギサパークに居ると、

他を色々走らないかわりに、ずっと居るのでw

出会いがあります!

 

 

朝の犬の散歩、体操、ご来光待ちなどなど、

パークメンバーも決まってきていて

あと何回か会えば挨拶する仲になりそうです。

 

きっと向こうも、アイツまたいる。

おかしいくらいグルグルしてる。

と思ってることでしょう♫

 

***

今朝、いつものようにぐるぐるして、、、

13km走り終えたところで一人撮影会wしてたら。。。

 

この辺には見ないオシャレランナーさんが。

でも今は公園が出来たばっかりでいろんなランナーさんが

見に来てるからなぁっと。

思ってたら。。。

 

「ナギサさんですか?」と!!!

 

もしや、ミノムシさん!!!

 

ご近所ランナーで肉離れランナー仲間!

(肉離れの際、アドバイスいただきました!)

こんなに早くお会いできるとは。

 

そして何より、先日のぐんまマラソンで

フルマラソン3回目にしてサブ3を決めたばかり!!

皆さん苦戦していた話を目にしてたから、

是非その強さをお聞きしたいと思ってたのです!

 

だけど、練習の内容を見てる時からだいぶ速い。とは

思ってたし、強い。

多分サブ3以上の力は数字にも表れていました。

 

みなさま!ぜひ刺激にも、参考にもなるので

ぐんまでの強い走りのレポ、普段の練習が見れます!

ミノムシさんのブログはこちら!

 

ぐんまのお話聞いたり、この周辺のお話したり

普段の練習などなど聞きたいことあり過ぎて

芝生ジョグにお付き合いいただいてたら。。。

この日、芝生で16km走ってましたw

f:id:covtana:20211107110425j:plain

⇧ご一緒バージョン!(ちょっと右に寄り過ぎた)

 

同じ歳で、ご近所、フルのタイムもほぼ一緒、

(メラニン濃度もかなりw)

年明けレースに向け頑張りましょう!!!

 

まだまだお聞きしたいこともあるので!(近所の練習場所とか病院とかw)

今度は3時間走しましょう!月例もお待ちしております!!

今朝はありがとうございました!

f:id:covtana:20211107110408j:image

⇧ぐるぐるし過ぎて線が溶けてる。。w

 

今日は曇っていました。

太陽がないと朝はつまんないですね。。

f:id:covtana:20211107193806j:image

 

***

朝の出来事2です!

 

ミノムシさんにお会いする前に、

まだ明るくない時刻、

 

淡々と走っていると、後ろに人の気配!

 

チラリと見ると、トレーナーのスエットパンツに

綿の黒いロンT、長い髪をポニーテールにして、片手に

携帯を持ちながら走る若い女性が後ろを走っている。

 

1、2周かな?と思って走ってると、

 

かなりついてきます。

 

4mは離れてるけれど、明らかに一緒に走ってる感じ。

 

すると、はぁはぁしてきて心配になります。

でもついてくる。

芝生で走るのって、ランナーならなんてことはないけど

走り慣れてないとキツいと思います。

(反発もらえないので、自分の足の力のみで走らなければならない)

 

どこまでついてくるのかな。。。と

そろそろ、反時計回りにする時間に近づいて、、、

3~4kmついてきました!

いなくなった後、ランニングコースを歩いてたので、

笑顔で会釈すると、女性も挨拶してくれました!

なんだか嬉しかったです。

いつでも引っ張ります♫

f:id:covtana:20211107110445j:plain

⇧今日は日の出が見られなかった

 

***

 

走って、5年目、ブログ書いて3年目

すごく素敵な出会いと、仲間に恵まれて

いつの間にか古い友人よりも頻繁に

会ってたりします。

 

走ることが共通するだけで分かり合えること。

 

数字でわかる努力の重さ。

また数字に現れることのない努力の重み。

だけど報われない練習はないことが

走るって本当に素晴らしい。

 

先が見えないキツいことも信じて続けていると

仲間からの励ましや応援にもう少し頑張ってみようと

思います。

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村