走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

芝生で鍛える!

 

今日もナギサパーク(花月園公園)で走りました。

f:id:covtana:20211105191216j:plain

7km、調整jog

 

 

 

 

今朝、4時に起きたいなと思って

目覚ましはかけないで22時台には寝たのに、

起きたら5じ30!!!!

超寝坊です。

 

真夏でさえ早朝に起きたりしないし

真昼間の35度の中、走っても平気で、好きで、

むしろ人いなくていいし、暑さを純粋に楽しみたい。

人間なのですが。。。

 

ナギサパークを独り占めしたい変な欲求w!

愛着ゆえにw

早起き、早寝ができていますww

 

 

しかもゴミが落ちてるのが悲しくて

走った後は、

ゴミ袋持参してるのでゴミ拾いして帰ってます。

 

そのくらい、

 

良い公園なんです!!

 

**

f:id:covtana:20211105191307j:plain

でも実は、、、朝早いと犬の散歩とか、

ご老人の体操などで結構な人出なんですよね。。。

7時〜9時くらいが一番すいてます。

 

 

そしてこの公園は、東の空に日の出がみれるので

日の出を見にくる人もいます。

 

f:id:covtana:20211105191223j:plain

⇧本日の夕陽

夕方は、西に富士山と、夕日のコラボレーションで

素晴らしいです。

f:id:covtana:20211105191221j:plain

⇧富士山!

 

***

 

そして!31日皇居を走って以来

全部ナギサパークで走ってて

全距離芝生ジョグです。

400mでも2〜3km過ぎてくると精神がぶっ飛んでw

麻痺して全然苦にならなくなって、

すごく集中できます。

 

芝生で走ることについてフワッとしか知らなかったですが

ネットでちょっと調べただけでも

良いことばかり!

(メリットたくさんありすぎて書ききれないので割愛します)

 

このまま芝生で鍛えていきたいと思います。

f:id:covtana:20211105191218j:plain

 

蹴らない走り、足を鍛えたい自分には最適です。

脚へのダメージも優しい芝生。

さらには、芝生で走る時は薄底系の靴にしてるので

それも良いようです。

 

北海道マラソン前まではターサー、エンペラーユーザー

(3:08の板橋はエンペラー!)

だったので捨てるに捨てれない思い出のある薄ぞこで

鍛えようと思います。出番があった!




今晩の料理w(突然の)

f:id:covtana:20211105191130j:plain

⇧鳥団子汁!温まりました。

 

 

明日は久しぶりに下界に降りて走ります。

負荷は高めずに着実な練習を今週はします。

無理せずに、安全に無事にを心がけて走りたいです!

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村