走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ペース走20km /山下公園

今日はペース走20km4:15/kmしました!

 

3日前くらいから、

「20kmじゃなくていいか、15kmでいいか!」

と日和ったり。。

でも15kmで引いてもらうなら、もっとペース速くしなくちゃだし

いやいや、苦しい練習だから山下公園なんだし、

そこに鬼軍曹はいるんだから。。。と。

(いつもの意味のない葛藤しましたw)

 

 

今日はマンツーのうっちー練。

東京30kで2位のうっちーさんが、たったの

中1日で、20km引いてくれました。

f:id:covtana:20211106184950j:plain

写真提供@まなパパスポーツ

多分、7月ぶりの415

その間色々あって、それから今日。

415は走れるけど、415の持久力は無くなっている。

だからきつかったです。

走れるけど、キツい。

f:id:covtana:20211106185000j:plain

結果は。。。ノーマルGPSだとアベレージペース4:13/km

 

以前ダイジさんが距離を測ってくれて

山下の1周を1227m→1.23km公式距離として測ってくれたので

距離と、時間で計算し直すと。。。

20kmアベレージペース4:11/kmでした。

 

ダイジさんのこのブログでも書かれていますが、

山下公園で走ると何故かキツい問題。

f:id:covtana:20211106184815j:plain

⇧ダイジさん、お借りしました!

 

ここは、観光地で走るために作られた公園じゃないし、

観光客、遠足、お散歩、いろんな人がわらわらと居て

なかなか走りにくいのもあります。(朝を選んで走ってます)

でもそれにしてはGPSと体感にヅレを感じることが多く。。。

 

山下は、ガーミンだと街路樹側でズレることが多いです。

 

だから距離と手動ラップで計算すると結構速かったり。。。

その証拠に。。。

100mとか、400mとかで精密に測ってくれるペーサーさんが

いる練習会に出ると、すんなり走り切れたりします!w

 

何が言いたいかというと、、、うっちー練はキツい。

だけど、うっちー練すれば他で走ったり、レースで走ると

楽に感じられる!!ということ。

f:id:covtana:20211106184900j:plain

 

 

では!

速い方(距離、手動ラップ)を採用♫

4:10-4:12-4:13-4:12-4:15-4:10-4:12

4:11-4:15-4:11-4:12-4:07-4:13-4:11

4:10-4:10-4:07        @4:11/km

f:id:covtana:20211106184819j:image]

(1周、1.22mだと4:15/kmは5分11秒)

 

ノーマルの方の結果。

f:id:covtana:20211106184822j:image

 

***

トータル27km

f:id:covtana:20211106184838j:image

 

***

朝到着すると、まなパパ率いる横浜支部練の

30kmが終わるまじか!

f:id:covtana:20211106184953j:plain

@3:55/kmの30kmだそう!!

たくさん写真、動画撮っていただきありがとうございました!



f:id:covtana:20211106184955j:image

山下公園の周辺の銀杏並木はすっかり黄色に!

とっても綺麗でした♫

 

 


f:id:covtana:20211106184958j:image

 

とうとうペースは415まで戻って来ました。

今日、20km踏めばまた次が見えてくる。

15kmじゃなくて20km走り切ることに意味があると

わかるから踏ん張りました。

 

うっちーさん引いてくれてありがとうございます。

またまた新しい気づきがあったので

やはり後ろで走ることも意味があると思いました。

またそのことの気づきは別にブログ書きたいと思います!

 

今日はかなり疲れました!

明日からまたナギサパークで地味に走ります!

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村