走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

申し込み書が届いた

 

昨日、ポストに大阪国際女子マラソンから

封書が届きました。

 

中身は41回大会の出場申込書!

 

私にも来た!!

f:id:covtana:20211116194150j:plain

 

39回目は初めてだったので、

自分で申込書をプリントアウトして送ったのですが

2回目になるからか?

申込書を送っていただきとても嬉しいです!!

 

***

 

それで思い出したのは。。。。

 

初出場はトラウマ級の撃沈カマシ⛰だったので

その後、繰り返してはいけないと

レポート用紙3枚、「2021年への自分へ」書いている

(今年は出られなかったので、参加資格2:50切り)

 

これを読む時がとうとう来た!!

 

 

で、書いてあること一番目は、

「焼肉の予約をすること!」笑!!

 

それは置いといて、、、w

 

補給の仕方から、レースまでの過ごし方、反省点が

いっぱい書いてあります。

しっかり熟読し、ちゃんと対策したいです。

 

初遠征、初国際レースで失敗しまくり緊張しまくった

今は!いい思い出です。

 

今回は冷静に行きます!

そうじゃないと一昨年の自分に怒られる!

 

***

 

本日の芝生ジョグ!

 

今日は日の出に間に合いました。

ナギサパークは空が広いので、ご来光スポットになりつつあり。。。

太陽が出る瞬間は人がまぁまぁいます。

f:id:covtana:20211116194204j:plain

羽田方面に上がる今日の太陽。

 

f:id:covtana:20211116194210j:plain



f:id:covtana:20211116194146j:image

今日は横うけ。

 

11月も折り返しですが、ポイント練習以外は

全部芝生ジョグをしています。

このぐるぐるは、毎回40~45周くらいなんですが

芝生を同じところぐるぐるするのは結構キツイです。

楽しい時もあるし、辛くなる時ももちろんあり。。

けど、ほとんど気持ちが良いです。

(キツイのか楽しいのか支離滅裂w)

 

轍どころか、土見えてきていますw

きっと近隣のランナーさんやミノムシさんのおかげでしょうw

 

毎日、不整地、やや傾斜、風もあり、

脚を自分であげないと反発はもらえません。

しかも1周は380~390m

精神的にも鍛えられます。

 

 

最大の自分にとってのメリットは、

前から人が歩いてこないということ。

歩いている人を抜くこともない。

 

2年間のコロナで、ランナーを見る人の反応などが

気にしなくても、気にしないようにしても色々ありました。

仕方がないけれど、、、

どうしても前から人が歩いてくると身構えたり

気にし過ぎて、大きく避けたり。色々があったので。

 

 

誰もいない大きな芝生で思い切り集中できるのは

めちゃくちゃ良い。

私にとって集中できるこの空間には

本当に感謝しています。

f:id:covtana:20211116194224j:image

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村