走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

キャップが無いと走れない女

 

タイトルはちょっと、小説の題名を意識してみましたっw

ほんのり村上春樹風?笑。

 

 

普段、仲良くしてくださってるランナーさんなら

よくご存知かとおもいますが、、、

私は走る時、キャップマストです!

日差しもありますが、

私の場合めちゃくちゃ汗かくのでキャプないと

汗が目に入って走れません。

あと、髪の毛の量がものすごく多くて、

走ると、髪の毛がライオン丸です!

全部そば立ち、逆立ち、膨らみ、すごいことになります!

 

髪の毛が多過ぎて、時々、キャップが浮くことありますww

 

 

キャップがないと走れないってくらいキャップ好きです。

走る以外も普段もずっと帽子かぶってます。帽子大好き。

 

 

***

 

女性ランナーってキャップしない方も多いから

憧れるし、、

キャップしないでサングラスだけも素敵だよな〜

なんて思うのですが先程の理由で

私にはできません。。。

 

 

髪の毛を伸ばしてポニーテールにして走っても、

汗がすごいし、テールの量が重くて揺れると首に負荷

かかるのでw

近年はショートカットです。

 

 

なので。。。

キャップなしで走ったことって数えるくらいしか

ないです。

 

***

 

キャッパーランナーで有名といえば!

 

廣中璃梨佳選手!!!

f:id:covtana:20220415184537j:plain

⇧*ネット上からお借りしました。

 

 

時々、走り方も含め、雰囲気も含め、似てる!と言って

もらえて超恐縮ですが、嬉しいです♫

年齢はプラス20年行きますがw

 

廣中選手のキャップのエピソード含め、すごく素敵とおもいます。

 

***

 

唐突に!

ナギサのキャップラインナップ紹介!

 

画像以外にもプラス10個くらいあるのですが

 

今現在稼働中のキャップ10個(枚?)です。

f:id:covtana:20220415184542j:plain

⇧メッシュキャップ系

 

f:id:covtana:20220415184539j:plain

⇧白キャップ、黒キャップ。

 

f:id:covtana:20220415184721j:plain

⇧onの黒

 

とにかくメッシュキャップが好きですが、大体練習で使ってます。

右上のL.L.Beanのキャップは形も深さもベスト!で

これかぶってると本当に集中できます。

 

 

patagoniaのメッシュキャップはツバに芯が入ってないので

持ち運びやすく、小さく畳めるので重宝しています。

f:id:covtana:20220415184714j:plain

⇧patagonia

 

onのキャップは形も深さも素敵で、練習会とかレースとか

おしゃれする時wに被ります。全色コンプリートしたいです。

唯一、欠点が、後ろのサイズ調整が簡単じゃないので

走りながら直せないところでしょうか。

時計とかもそうですが、走りながら一回り体が小さくなるので

20kmすぎると直したくなります。

f:id:covtana:20220415184711j:plain

 

 

白キャップは夏に大活躍します。

f:id:covtana:20220415184718j:plain

頭に白持ってくるとバランスもいい気がします。

今欲しいのは、HOKAの白キャップ。

f:id:covtana:20220415184708p:plain

⇧たくさんにいただいたnikeキャップ

 

***

 

キャップもいくつあっても欲しいアイテム。。。

夏のイカしたキャップそろそろ探さなきゃw

 

 

f:id:covtana:20220415184459j:image


FIRE REDのラフスケッチ。まだ落書きです♫(仕事の合間に。。)

(私の絵の制作過程は、まる描いてチョンの段階、ラフスケッチ、からの

清書、フィニッシュと踏みます。超アナログw)

清書したいなーまずはリーダー描きたいなー

 

 

脚も長く、顔も小さく描けるのでw絵の中では

好き勝手、自由に夢を実現できます。

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村