走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

採血と疲労回復ジョグ

 

今日は3回目の血液検査で

スポーツ医科学@新横浜公園へ。

 

9時からなんだけど、待つのが嫌だから

8時30とうちゃこして一番に採血してもらいました。

 

⇧採血後、結果が出るまで回廊をお散歩。

歩くのもほぐれる。。

心も爽やかになりますな。

⇧朝、誰もいない新横浜公園はめちゃくちゃ気持ちがいい!

 

 

貧血の検査は、数値は安定してました。

 

前回からこの1ヶ月間、

初めてフェロミア(鉄剤)を処方してもらって

飲んでみてかなり調子がいいことなど

先生に伝えました。

 

今度は2ヶ月後です。

定期的に血液検査してもらうのは

すごく大事だなぁと思います。

特に女性ランナーは。

 

**

 

せっかく新横浜公園にいるので。。。

 

少し休んでから走りました。

でも採血してるから軽め。

 

そして、足の疲労、体の疲労感をすっかり取らないと

今日明日で、日曜日!がきてしまう!!

 

芝生でジョグしてほぐしたり、

5kmコースのアップダウンをじっくり走って

みたり。。。

 

最後は芝生で150mくらいのWSを4本入れて

速い動きで疲労抜きしてみました。

 

そう、実はw

月曜日の30kmの足の重みがまだあります!

筋肉痛はやっと取れたけど。。。

回復するのに時間かかるなぁ。。w(かかり過ぎ!)

 

 

レースも控えてるから

追い込みはもうほどほどに、、

ここは真面目に疲労抜きに徹しなきゃ。

 

10kmで短く終了しました!

 

時間も1時間。

 



 

今日はリュックジョグじゃない

気ままにジョグ。

 

 

新横浜公園は信号もなければ、

平日なら突然の通行止めもないしすごく

走りやすいなぁと改めて思いました。

 

ここに住みたいくらい。

気を張らずに走り続けられるから

恵まれる環境だなぁ。。。

 

都会はダンジョンだから集中して走る環境が

身近にはなかなかなかったり。。

 

今やってるリュックジョグが、

いかに集中してジョグするか。だから

走る場所についてはいつも考えています。

f:id:covtana:20230113124910j:image

⇧ジョグシューズはグリセリン20

 

グリセリン20、走りが安定する。でもちょっと硬い気もする。。。


f:id:covtana:20230113124907j:image

⇧左のワイヤーモニュメントからアンニュイな音が出ているw。

 



そしてまた回廊へ戻って日産プールにある

SUNDAY MONDAYでランチ。

 

アスリート食が中心みたいでヘルシーで

タンパク質も豊富でした。ただ!!

味付けがしょっぱいな。。。とちょっと思いました。

が、他のメニューも気になるし

練習後すぐにご飯食べれるから

めちゃくちゃ便利なのでまたいこうと思います。
f:id:covtana:20230113124921j:image

⇧ワンプレートランチ。おかずは2つ選べました。



今日の疲労回復ジョグで明日はどのくらい
足が軽くなるか!

状態はいいのでレストでもいいし、軽くジョグか。。。

 

 

日曜日にいい練習ができるようにしたいです。

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村