走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

疲労抜き週

 

疲労が溜まり過ぎて、

家に居ながらにしてちょっとしたゾンビです。

 

 

しかも生理前という鬼門でもありw

ちょっとしたことで、着火しますw

ファイヤー!(違)

 

と、思ったら泣けてきたり、、、と。

生理前の状態って好きでなってるわけじゃなくて

周りも大変かもしれないけど、

本人が一番辛いのですよ。。。!

本当の自分とは別に、ホルモンによって操られているんです。

どうにもならないこのムカムカ感w無駄!

 

 

いつも疑問だけど、女性が機嫌がいい方が

世の中だけでなく、家庭も平和になるのに、

なぜ、高温期という魔の期間を

神様は女性に与えたんだろうと

疑問に思うのです。。。

 

 

ポジティブに捉えれば、

もうすぐ生理という大仕事始まるから

ゆっくりしなよ、って時期なのかもしれません。

 

間違えても、「はいはい、生理前だもんね、機嫌悪いよね」

とか言わないように!

火に油を一斗缶注ぎますw

 

平和を選択するならば、

そうッと何かをやっといてあげるとか

外食とか、家事とか軽減させてあげて

ゆっくりしてなね、と一言

いってあげればいいと思います。

 

**

 

 

疲労の話から、女性ホルモンの話になちゃった!

 

 

先週6日間が風邪からの病み上がりだったのに

結構ハードにしてしまったから

ぐったり、だるさがすごいです。

 

なんか、内側からだるくって、

二日酔いのような、オール明けのような。。。

超寝てるのに、寝てないみたいに疲れています。

 

これ早急に取り去らないとやばいです!

 

 

普段ジョグ優先なのに!

ポイント練し過ぎてジョグが踏めない

一番やっちゃいけない週になってしまいました。。。

 

 

***

 

今週は

 

疲労抜きに徹します!!

 

 

*まず柔軟体操、ストレッチ、ヨガポーズ。

 

 

体硬い人の方が速いランナー多い説もあったりして、

ずっと柔軟性高めることから遠ざかってました。

そうすると、前は出来てた

柔軟も出来なくなってたり。。

⇧開脚 

 

⇧開脚からの前に倒れるのが、まだお腹までつきません。

背中が上がってます。全盛期は、お腹から床に着いたので

鍛錬あるのみです。

 

 

元々柔らかい人間だから、硬くはならないのだから

柔軟性は高めておいて損はないはず。

と思い直し

最近コツコツとまた柔軟体操やヨガポーズ練習してます。

 

⇧足をこの状態から伸ばしたいけど、一生無理そう。。w

 

 

**

 

*いっぱい食べる

 

昨日は完全休養して、

体重増えてもいいから 高GIの糖質を取り

筋肉の回復を図りました。

タンパク質もたくさん取りました。

 

*そしていっぱい寝る。

 

睡眠はすごいとってるからw大丈夫w

とにかく子供みたいにすごい寝れます。

トイレも行かずノンストップでずっと寝れます。

 

 

 

 

f:id:covtana:20230221174828j:image
今日は、走ってみたら7:00/km

ですごく楽しかったです。

 

久々に7:00とか8:00で走ったけれど、

体幹しか使わないし、むしろ体幹ないと

このペースは走れないと痛感しました。

体の芯で走るというか。。。

 

キロ7で走るペースの見える景色は

格別で、とても楽しかったです。

 

 

いつもより橋を2つ先に渡り

目黒さんというランナーさんのテリトリーに

走っていきました。

お会いできるかな?と

思ったけど会えませんでした。

 

目黒さんはご高齢ながらも(すごい黒いw)

たくさんマラソン走られている方です。

会うといつも応援してくれます。

そした褒めてくれます!

 

目黒さんに褒めてもらいに行ったのもかもw

元気なランナーさんに会うとパワーもらえる。

f:id:covtana:20230221174630j:image

もちろん、お風呂の国も行いました!

 

 

あとは、、疲労抜きでできることってあるかな。。。

 

 

 

今週は、自分を甘やかして

疲労を抜くことを優先して過ごしたいと思います。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村