走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

今の楽しみ。

いつも鍼に行ってますが、

鍼は腰の為で、5月くらいまでは

集中して再び治療しています。

シーズン中は回数減らしてました。

(回復のために翌日は休みになるため)

 

今は、走るのに支障も痛みもないのですが

もっと状態を良くしよう、という

わけで週1行ってます。

 

 

 

で、

 

鍼とは別に、

走る観点でケアしてもらってる

スポーツマッサージにも行ってるのですが

 

いまオフしてたから、悪いところもなく、、 

行くほどの場所もないんだけど、、、

 

ずっと行きたくってしょうがなくてw

 

今日行ってきました!

 

**

 

遊びに行ってくる!って言って、

終電で出かけるんじゃなくてw

 

 

マッサージに行く!

という今の楽しみw

(年月は流れる。。)

f:id:covtana:20230413213009j:image

 

 

**

 

というのも!

 

 

治療院の先生も同じ板橋レース走ってて

話したかったのもあるし、

先生は栄養学超詳しいし、

とにかくマッサージ上手で!

マッサージで治せる先生で。。

 

ていうか、先生と話すと癒しなので!

いってきました!!

 

 

大谷選手やイチローがB型で嬉しい!という

話をしたら、先生もB型で大いに盛り上がりましたww

(血液型は根拠は無いという説にも、科学的根拠はない)

 

 

治療院でた時、

めちゃくちゃ体軽くって!!

スキップしそうでした。

 

あ〜いってよかった。

 

 

***

 

で、ご飯して、、

 

本屋に寄って!!今日発売の!

分厚い本買って帰りました。

別にこの方の作品、好きじゃないんだけどw

やっぱり読まないと!と言いつつ

作品はほとんど読んでいます。

 

f:id:covtana:20230413212920j:image

 

今回はどんなかな。。。

 

 

 

大学4年生の時、本屋でバイトしていて

ポップを描いたり、

漫画にビニールを包んだりしてました。

(指紋つけずにびっちりと包装するのプロでしたw)

 

小さい頃から本が好きだったので

めちゃくちゃ天職で、、

この本屋に就職すると真剣に思うほどでした。

 

この本屋さんが閉店することになって

結局ここに就職できなかったから

今があるのだけど。。。。

 

もしも本屋さんに就職していたらどんな人生だったかな。。。

と、時々思います。

 

 

本に囲まれてると不思議と安心するし

存在が好きです。

他のものは手放せるけど、本はなかなか捨てれません。

絵の資料で集めた色々な本は宝もので

自分の財産です。

 

だからずっと本の装丁の仕事や挿絵の仕事に

つくのが目標でした。

 

この話は長ーくなるし、ランの話じゃないから

置いときます。。。

 

 

 

**

 

 

帰り道、歩いてると、、

 

水泳のコーチでありラン仲間のご近所友達に

ばったり。

一緒に歩いて帰る。

 

水泳では全く歯が立たないし、(100m1分切る!)

OWSではレジェンドだけど

 

ランではまだ負けてないのでゾンビになるくらい

レースで出し切ることを勧めときましたw

まだ、レース見てても涼しい顔でゴールしてるのでw

(それでいいんですがw)

一度、ゾンビになってみたら、、、と。

そしたら5分縮まるかもよってw(5分遅くなる可能性も大)

 

どうでもいい話しながら、、、一緒に久々帰ったの楽しかった。

 

 

**

 

朝掃除して、

散歩して、マッサージしてもらって

走る話いっぱいして、

一人で気ままにご飯行って、

本屋さん行って、

明日のランが楽しみになる

 

という楽しい1日でした

 

 

 

 

今日こそ早く寝るぞ!って思いながら

これから本を開きます。。。

 

 

あ、あと、INポイントって本当になんだろう

って思う今日この頃。OUTやPVはわかるけれど。。。

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村