走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ランナーで良かった

 

すでに冬の羽毛布団で寝て、寝汗かいてます。

 

ストーブ、つけてますw(ずいぶん前w)

 

もう捉え方は冬!な今日この頃。

それなのにこの気温を楽しむどころか

ふくらはぎ痛めて冷や汗しかかいてませんw

 

 

 

故障はしたけど、

この期間にいいこともたくさんありました。

 

それを書きます。

 

***

 

 

先ほど、苦渋の決断ではるやま練を諦めました。

そしたら、忙しいであろうはるやまさんから

 

「ナイス判断!」とご連絡が。涙。

 

治ったら、いつでも荒川で揉んでやる!と。

(場所は、細かい指定あり。荒川って言っても広いからかな)

 

荒川行きますwお願いします!

明日練習会参加の皆様ファイトです!

 

 

姫と走りたかった。。。お話ししたいこともたくさんだった。

 

 

連絡ありがとうございました!

 

**

 

そしてそして!!!

 

このふくらはぎをやってしまった東京30Kの内容で

みやみさんのブログに、nagisaが登場していて!!

何回読んだことか。。。w

 

身に余る描写に、とってもうれしかったです。

どこかで朝練に行って多摩川ご一緒したいです。

 

痛めて終わったのに、頑張って良かったと

思えました。ありがとうございました。

 

***

 

泳ぎのすばらしさを再確認しました。

 

心臓破れるくらい苦しい思いできるし、

ジョグのように低心拍でどこまでも泳げる。

 

泳ぎ始めたら、

水が手にひっかかってきて『をを!!この感覚!!』

と楽しくなってきました。

水の中ってすごい気持ちいいです。

そして重力から解放され続けるので最高です。

 

これからは最低週1でロングスイムの日作ります。

 

 

***

 

履かなくなった靴、

手放せなかった靴、

サイズ合わない靴、などなど、

 

全部メルカリに出品しました。スッキリ。

 

やりとりの中で、初フルマラソンの方がいました。

 

「靴が、自分の走力に合うかもわからない。」と

おっしゃってました。

確かに、初フルの時に3万も4万もする靴を

突然買うのは躊躇すると思います。

 

そんな時、定価よりうんと安くレースシューズをまず

試し履きするのっていい案だなって思いました。

ちなみにほなみに、その靴はメタスでした。

 

この勢いで、

ずっと取ってあった初代アルファも、

こないだ買ったばっかのV3も(はや!)

出してしまおうかと思っています。

 

活躍できるところに行った方がいい。。。

 

ランナー同士だからその靴の価値がわかってくれて

やりとりができて、、素晴らしい取引だなって

思いました。(転売ヤーには極力売らない)

 

 

***

 

そして、今日はいつも診てもらってる

スポーツマッサージの先生に施術してもらえました!!!

(実はずっと先生お休みだった。)

 

今までふくらはぎ張るたんびに先生に治して

もらってきました。しかも一発で。。。

 

走ることはできるようになってたけど

まだ硬い筋が奥の方で残ってて痛かったのが

治療院出て一歩目でなくなってるのがわかりました!

 

さすがすぎる、先生の技術。。。

 

 

走ってると、こうやって痛めるけど

理解してくれてメンテナンスしてくださる

こういう場所があって本当によかった。

出会えてよかった。

 


f:id:covtana:20231013191152j:image

 

そして、今朝は10km走れました。

 

 

明日もう一度完全休養して日曜日からは

ジョグ再開できそうです。

 

 

7日 東京30K
8日 休み

9日 スイム1500m   

10日 スイム2525m  クロカンコース歩き5km

11日 休み

12日 9kmクロカン歩き+走り スイム1500m

13日 10km芝生ジョグ+坂

14日 休み 

 

 

完全レストは3日。

アクティブレストは2日。

故障期間、全部で5日間。

 

今週、ランの合計。

 

今週スイムの合計。

 

 

これから1週間、しばらくは

ポイント練習せずにジョグで少しずつ様子見ていきます。

 

 

 

 

**

 

 

立ち止まって思ったことは

 

ランナーで良かった。

 

 

今まで、歩けないくらいの故障もあったし

心折れる長期の故障もありました。

そして、不調が続いたことも。

それでも今こうして走っていてしつこくやってる。w

 

 

きっと、その度にもらった励ましや

支えが、支えでした。

 

 

自分で調べたり、自分で取りに行ったことが

今役に立っています。

 

 

 

今回のこの経験もきっと次につながると思います。

 

 

 

まだやっぱりブレーキは壊れ気味だけど、

走ってすぐの頃は自分の車は他の車より

ブレーキ壊れてることすら知らなかったですw

 

今、そのことを知ってるだけ増しかもしれませんw

 

 

メインレースでは、ブレーキすら引っこ抜いて

家に置いて行きます!

 

それまでは安全走行します!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村