走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

肝冷やしヒラメ筋さま。

 

元日から、400バルを入れて、

3日のポイント練へつなげる予定でしたが。。。

 

繋がらなかった。。。泣!

 

 

ひさびさ

 

肝を冷やしました!

31日ごろからふくらはぎが張っていたのですが

走ってる時痛くなかったし、

元日のバルの時も痛みはありませんでしたが

 

その後、張りが強まり、押すと痛いところが出てきて

完全休養!!!

 

感覚的にも何度も経験してる肉離れとは違うし、

筋膜炎に近いみたい。

 

いつもなら速攻治療をしてもらうところですが

新年でどこもやっていない。。。

 

2日と、3日完璧に休んで

 

本日4日、

かなり良くなったので1kmを2回走ってみたけど

やっぱり走るのは痛くない。

重さはあるけど。

 

 

歩いたり、踏み込む瞬間に芯の痛みがまだ残る。

 

スポーツ診療の治療院の先生に

今日予約が取れてみていただきました。

 

 

腓腹筋よりも、その奥にあるヒラメ筋が原因とのこと。

やはり!

ゆっくり走る筋肉を痛めてた。

 

 

自分でもギリギリを攻めていたから

ほんとうに仕方ない。

 

 

先生曰く、状態は悪くないから

明日から動かしてジョグして平気とのこと。

 

今年箱根駅伝優勝した大学の選手もみてる凄腕先生

なので先生がそう言ってくれるなら!安心。。

 

エースの箱根直前の合宿での流行りの風邪にかかった

話など、さまざま聞けて感動しました。

エースは箱根前1週間も休んだそう。

それでも2区であの走りは本当に素晴らしかった!

 

f:id:covtana:20230104163543j:image

 

かなり強めのマッサージでもみ返しと

鍼の重みがあるけど

芯の痛みはすでに無くなってる気がする。。。

 

 

2日の完全休養は

気がきじゃなくって、ぜんぜん太りませんでしたw

 

 

でも昨日は、この休養を

ただ過ごすか、繋げるか、自分次第

気持ちを変え、

 

びっしょびしょになるまで(怖)

筋トレやら、体幹やらを

普段の豪華版サーキットにしてwやりました。


f:id:covtana:20230104163547p:image

⇧母と、姉と、姪っ子と新年会。

おいしいご飯食べに行ったけど上の空だったw

 

***

 

自分でも、わかっていて攻めすぎました。

 

反省。

 

 

 

走らず、おとなしくしていても2日間めちゃくちゃ

寝ても寝ても寝れました。

すっごく疲れてた。

気持ちの面でもきっと疲れてた。

でも苦じゃないからやれてしまうのが

走る魅力。

そして近づくレースのせい。

 

 

一回すごくリフレッシュできて良かったと思うことにします。

 

いい機会でした。きっとあのまま行っても

どこかでポーズは訪れたと思います。

 

疲労を抜いたから、

 

明日から慎重に立ち上げていきます。

スイムにも行かなきゃ。

 

 

 

落ち着いていこう!

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村