走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ラン友になる日がいつか来たら

今日はここ最近抱えてた仕事の

納品があったので、ほっと一息でした。

そして

次の締め切りと、段取りを聞いて青ざめて

おります。。。

ゴールデンウィーク明けが、締切。って

よくあることですw

 

まぁいいや(よくはないw)

 

 

 

***

 

仕事終わったので開放感、

 

 

今日は

トレッドミルでしか走らない

ジムの友人、Mちゃんとランチしました。

 

久しぶりにゆっくり話せて楽しかったです。

 

 

Mちゃんは、プール仲間でもあり一緒に長距離泳げる

貴重な友達です。

聞き上手な人なので、

あれこれ質問してくれるのですが、

最近のマラソンについてに関しても

もちろん話題に出てきました。

 

 

私が初めて走ったのは、湘南のフル前に

ジムのみんなで参加した駅伝リレー(5km)がありました。

Mちゃんも出てて、そのリレーのための練習を

一緒にしました。

懐かしい。。。

 

その時私は、全然走れなかったから

7km走る予定も、半分以上歩きました。w

足が動かなくてカチカチになりましたww

 

 

走るウェアすら持ってなくて、

レースでは借りたりw

 

 

人数要員だったから本当に走るのに興味が

そのころ無かった。。。

 

***

 

同じ駅伝レースに出てたけど、その後私は

 

フルのランナーの道へ

 

Mちゃんは健康のためにトレミで5km走る生活へと

 

別々の道を行きました。

 

f:id:covtana:20230421211921j:image

Mちゃんが走らない理由は

日焼けを絶対にしたくないから外を走れない。

という理由が大きいと言ってました。

 

その理由が理由になることもすごくって!

 

太陽の下で走りたいという梢ちゃんが

私からしたらすごいよ〜

と言われますw

 

 

 

籠り症ではあるけれど、太陽の下も好きです。

 

人によって感覚は違うものだなぁと。。。

 

日焼けしちゃっても、太陽の下で遊んだ思い出が

沢山ある方が楽しい。と思ってます。

 

**

 

Mちゃんはコロナ中に外を走ることにチャレンジして

ランニングシューズとかギアについて色々質問してくれて

アドバイスしたことがあります。

 

 

紫外線のない夕方などに外を5〜6km走り始めた

のを聞いてました。

 

でも今は冬じゃないから紫外線が多くて

走らないそうです。。。

一緒に走りたかったから残念で。。。

 

でも、走ってた時、

「梢ちゃんが教えてくれたように、右側の河川敷を走ってたら

富士山が見えて空が開放的で感動した〜」と

そういう感想を言ってくれて嬉しかった。

 

f:id:covtana:20230421212222j:image

⇧オロナミンC休憩。

 

 

その小さい喜びがまた明日走っちゃうのがランだけど。。

 

 

「走るのは前進しかしないからすごく前向きになれるよね!」

と言ったら

「うん、それはわかる。」って

 

絶対いつかMちゃんと一緒に走る未来が見えるw

 

 

後もう少しランの楽しみに気づいたら。。。

きっと時間の問題です。

 

 

一緒に走る日を楽しみに待ってようと

思いました。

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村