走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

朝型ランナーになりたい(夏季限定)

 

今朝は!4時くらいから目が覚めていましたが

5時半まで粘りましたw(早く起きれ)

 

雨がパラリとして曇ってて涼しいじゃん!

 

 

若干、もたついてw 6時台くらいに出走!

今日はこのあとトレッドミルしにジムに

行く予定なので、ロードでは10kmで充分。

 

 

なるほど、朝は涼しい。

 

 

って、毎年やってるんですが、w

懲りない自分。

7月は、漁師にはなれないけど、

太陽が高くなる前に出走できたらいいなと思います。

 

夜の無駄な(超有意義)時間帯、

夜の一見、意味のない(めちゃくちゃ意味ある)時間を

愛する者としてはしばらくこの時間

コロっと寝ます。

 

 

北海道までは朝型になります。

がんばります!(まずは明日ねw)


f:id:covtana:20230629153241j:image

ただ、思ったのは、、

6時台はもう遅かったからなのか?

人が多い!散歩やウォーキングの人や

ランニングの人が多すぎます。

 

 

いつも走る時間帯は、誰もいません。。。

 

そんなものなのでしょうか。

 

 

 

***

 

で、一度帰宅、

 

シャワーで流す程度で、一瞬。

 

家事をすましてジムへ。

 

 

28歳から通うこのジム。

プールにいつも直行なのに、

 

 

 

今日はマシンジムエリアに、100万年ぶりに向かいました。

 

 

そう、イナズマ式トレミ練

を。

イナズマさんから勧めてもらってた秘技!

トレミが大の苦手だから嫌煙してました。

 

 

 

でもこないだの、はてブロ駅伝の後の

イナズマさんとのお話しは効きました。

 

 

いざ、トレミをセッティングしてスタート。

 

最初は、

キツくないなぁ。。なんだろう?って思ってたら

 

、、、

 

 

汗がどばーーーー!!

いきなりきた。

 

その後も、走り自体はキツくないのに

汗がすごくて、

なんかすごくてwやめたい気持ちになります。

足がキツくないのは、トレミで下が回ってるから?

 

とにかく喉がカラカラで、持参したボトルの口が広くて

走りながら飲もうとするとビッシャーン!!って

なってしまうので止まらないと!って

16分でポーズ。

 

止まった途端、ゼーハーがすごい。

 

 

わかった、これ、効く!

 

 

 

とにかく30分までやりました。

 

ペースが、6.5km/h で始めて、後半を7:00km/h

で。

 

 

**

 

 

感想は、、、

 

「またやってみる。」

 

 

一回のデートじゃ何にもわからないように、

次は時間かけてゆっくりw

 

 

 

トレミの良さは、爆音で音楽が聴ける!

今日はこれを爆音で聞きながらトレミ楽しかった!

BEAT CRUSADERSの2枚のアルバム。

 

 

イナズマさんありがとう。がんばります!

 

 

 

土日の予定がなくなったので

練習会とか行こうと思ったのですが

一回まったりしようと思います。

 

 

週末じっくりトレミと、スイムして、

あと、疲労抜くのに休んで

何事も強弱です。

 

 

 

7月に備えなければ!!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村