走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

豪華な30km走

 

今日はとっても楽しい1日でした!!

 

 

私の大好物といえば、、30km!

この距離が好きです。はっきり言ってフルの距離より好きです。

絶妙に長く、20km過ぎた後の興奮が好きです。

 

その30km走をなんと!

先日のRFC板橋荒川で好成績を出した

山下公園の王子w二人

引いてもらって豪華な練習になりました♪

 

f:id:covtana:20220327193916j:plain

⇧王子たちに会う前に、ソロ乾杯。

 

 

山下公園の俊足お二人!紹介します!

f:id:covtana:20220327193941j:plain

⇧Tさんのふくらはぎ、超良かった。。。写真撮り忘れた。。。

うっちーさんのひらめ筋発達し過ぎて飛び出てましたww

 

うっちーさんとTさん

二人は去年出会ったばかりなのに、共通点がたくさんあって

男女だったら付き合ってるくらいの関係になってましたw

 

f:id:covtana:20220327193944j:plain

仲良しな二人にくっついて、後ろから行くだけ。。。

(邪魔だったかもしれない。。。w)

f:id:covtana:20220327193922j:plain

山下公園についても。。。Tさんを撮るうっちーさんw

 

***

 

今日の設定は、好きなようにいいよ。

それも当日に言ってくれればいいよ。

という

フル明けの二人なのに、心が広い。

 

 

引いてもらうというのは、またとないチャンスで

少しペース設定を背伸びしても、引いてもらうなら

すごく練習になるし、

いろいろ考えたのですが。。。。

4:10までのBUももちろん考えましたが。。。。

(いつかズダボロになるまで引いてもらいたいw)

 

いや、今じゃない。

 

ふくらはぎが張るせいで、

何度も強制終了してきたシーズンでした。

 

現在、そこから立て直したくて

ジョグで繋ぐ日々に、スピードはいらねぇ。。。!!

 

そして今日の横浜のコンディションは

雨上がりの暑さ!(20度越え)

風も割とありました(予報に反して)

 

暑さになれない体に、最初の洗礼でした。

でも。

この洗礼受けとくと、この先走りやすくなります。

 


*4:30/kmのペースで30kmスタート!!

 

f:id:covtana:20220327193927j:plain

足も、呼吸も余裕あるんだけど

ノンストップが久しぶりで3ヶ月ぶりだったからキツかったです。

しかも。

最初の10kmがめちゃくちゃキツくて!

まだ10kmなの!っていう絶望感が凄かったですww

f:id:covtana:20220327193948j:plain

ロング中の深澤さんが途中入ったり、@カバさんスポーツ

 

10km過ぎると、段々と落ち着いてきて

楽になってきました。

 

メタスピードスカイを2回目に履いてたので

そのことについてはまた別途ブログにしてみたいです。

f:id:covtana:20220327193924j:plain

 

 

 

 

f:id:covtana:20220327193931j:plain

⇧手を挙げてるのがアルスさん♪

なんと!しらなみさんとスーパーロング走してたアルスさんも

ジョイナスして!(横須賀まで行くって!!)

(しらなみさんお待たせしました!)

 

いろんなランナーさんに会ったり、

春の訪れでごった返した!山下公園だったり。。

 

そんな中、

二人の素晴らしいペースメイクのおかげで

終始フォームを崩さないように走ることを意識できて

力を抜いて、これよりペースが速い時の

イメージをしながら走れました。


f:id:covtana:20220327193951j:image

 

Tさんも、うっちーさんもキツかったって言ってました

本当、いい練習なりました!

f:id:covtana:20220327193911j:plain

f:id:covtana:20220327193929j:plain

 

この30kmでメタスピードスカイが気に入りました!!

f:id:covtana:20220327193939j:plain

フルをこれで走りたいとVネクスト以外で初めて思いました。

 

****

 

この後は。。。!

3人で銭湯へいきお疲れ様会!!

最高な流れ!!

 

あっという間の時間経過にびっくり!!

 

Tさんもうっちーさんもすごく余裕がある。

なんだか楽しんで真剣にレースしてる。

ここまで突き抜けると、

真剣を楽しくできるのかな。。。
f:id:covtana:20220327193946j:image

⇧Tさんにお酌してもらう。5分速くなったかもしれない。。。w

 

二人はラン談義より、いかにお酒が好きかって

話に一番力入ってたww

ランの話聞いてても、ペースが速過ぎて

目が泳いでしまいますw

 

Tさんの推奨する練習を教えてもらったから

やってみようと思います!!

 

うっちーさん、Tさんありがとうございました!!

また練習ご一緒お願いします!

 

***

f:id:covtana:20220327193909j:plain

⇧呂律が回らなくなったうっちーさんが撮ってくれたw

 

今日の30kmを無事にこなせれば

ふくらはぎもう大丈夫と思える。

 

と思ってたので

 

無事でした! よかったぁ。。

 

これからも少しずつ、

じょじょに積んでいこうと思います♪

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村