走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

水曜大人の部活動に参加!

 

今日は!

 

多摩川で毎週水曜日に開催されている

水曜大人の部活動に参加してきました!!!

 

初参加は、1年3ヶ月前。。。

 

 

 

こんだけ間が空いてしまうと、来る気はもうないと

思われそうですが、、実はこの1年、ずっと

行ける日を探し(ただ起きれない日もw)

意識はしていました!!

 

 

でも前回行った時は、あまりの早起きに

(朝5時集合!)

体調崩したので(どんだけ。。。w)

 

 

今回はだいぶ前から

暑い日が続いているのを利用して

早朝起きて走るのを練習!!

 

 

それで昨日は、なんと!8時台に寝ました!!!

f:id:covtana:20230712103758j:image

⇧見て!!

 

しかも空腹で倒れるといけないから、バナナ一本、

カステラ2個も食べました。

 

ばっちり。

茨城あたりのレースなら今から参戦できるくらいの用意です。

 

 

始発で、六郷土手へ。

 

 

今日から夏仕様のコースに変更とのことで、、

わざわざみずさんが駅にお迎えに来ていただきました。

その関係で、スタート時間も遅らせていただいて、、、

ほんと、感謝です。

 

 

にも!かかわらず!!まさかの始発が7分も遅れて!!!!

肝を冷やしました。。。

 

 

***

 

多摩川とうちゃこ。

 

 

すでに集まっているメンバーの方々にご挨拶、

(お待たせしました!)

 

新コースは、1642m

土手の上と、下を走るコースで、

登りと、下りが1箇所ずつありました。

 

 

 

とにかくこんな朝からペース走をする

ことがないので

どのくらい走れるのかもわからなくて

 

とりあえず揉まれるしかないっ!

 

すごく汗が出る体質なので、2周目あたりで喉がすごく渇きます。

でも、少し忘れた頃、みずさんが給水に走ってくださって

あさちゃんと給水をしてくれました!!

う、うれぴー。

その後もあさちゃんが給水してくれて、とても助かりました。

 

なんて素敵な朝練!!

 

 

 

時計は一切見てなかったのですが

後半ってことはなんとなくわかりました。

 

みずさんとマンツーマンの時間帯に。

 

「なぎささん、どのくらい走りますか?」

「15kmくらいです。走って帰ろうと思っていて」

「10周で16.kmちょっとなんでそこまでいきませんか?」

と。

「はい!ペースが速くなりすぎなければいけると思います!」

 

と、言うやりとり。

 

心の中で、どんなペースでも気持ち的に14km先が

キツく感じるだろうから

その時の走り方。だと思いました。

 

 

さっきまで平気だった上りの坂で、

息が上がるようになります。

f:id:covtana:20230712103801j:image

⇧部活。

 

ギリギリ感出てきました。

 

 

 

最後の一周!!

ほんのり、みずさんとの間があきだすけど

下りに入るカーブで大きく膨らんで

調整してくれていたり、

ラストの声がけをもらって、

久々に頑張れた気がします!!

心拍数が170台超えてます!キツかった!

 

 

めちゃくちゃいい練習になりました。

 

北海道前にまた参加したいです!!

 

f:id:covtana:20230712103750j:image

みなさま、ありがとうございました!!!!



f:id:covtana:20230712103738j:image

帰りも鶴見川までみずさん送ってくださいました!!

 

トータルで25km

 

 

家に帰ってもまだ8時台なのに、

かなりやり切った感。

 

充実の朝、
f:id:covtana:20230712103747j:image


日中はもう外では走れないので、

早朝、というか、夜!(もう夜)走れるように

明日も早起き頑張ります!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村