走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

フルを走る為にやれることは。

 

今朝は、7時30から予定があって!

5時に起きましたが、もたついて5:30に出走したので

10kmしか走れませんでした。

⇧今日は久々に曇天。でも暑い、

 

昨日、水曜大人の部活動に参加した午後に

いつもの鍼治療へ。

最近、ヒラメ筋が張ってるので、、、

先生の足の鍼は超いたいから(いつも腰ばかり)

最終手段?告白?なんですが、

意を決してやってもらったら。。。

 

腓腹筋からその奥にあるヒラメ筋に深く刺してアプローチ

するもんだから痛いのなんのって!!!

横からとかじゃなく、真後ろからです。

(想像してみてください。。。。)

一体何センチ深く行くんだ!!っていう。。。

 

それもあって、まだ鍼の部分痛いから

今日のジョグは短く。

 

 

 

でも、予定が終わったら午後2部練でもいいなって

思ってました。

そう思って2部練した試しなしww

 

2部練が性に合わなくって。。。

 

 

早起きの次に克服したいのは2部練かもです。

 

 

 

後でやるってなんかできないです。。。

やれるときに全部やっておきたい派で。

 

 

でも2部にするとメリットもたくさんあるから

やりたい。

やれる人になりたい。。。

 

 

***

 

午後は、人間ドックで再検査になっていた

ことの最終検査、抗体検査の結果を聞きに。

これも結局全然大丈夫でした。

 

良かった、良かった。

 

 

f:id:covtana:20230713144323j:image

⇧ずっと食べてみたかった舎鈴の冷やしラーメン。

冷やしラーメンとか、冷やし中華がすごい好き。

冷やしラーメンで一番好きなのは、坂内。

 

当初は、かなりビビる内容の再検査で、、

手術するとなったらどうするか?考えたくらいです。

 

 

でもその時、出した答えは手術しない。でした。

手術して9割治るならやるかもしれませんが

そうじゃない場合だったら、、、

 

取り越し苦労に終わったので本当に嬉しいです。

 

ただこれをきっかけに自分の考え方が

ふわっととは気づいていたけれど、

コロナもそうだけど、気持ちが固まった気がします。

 

 

 

フルマラソンを走るようになって

しばらく経ってから、、、(最近かもしれない)

 

 

食事とか、睡眠、生活の全てを色々と

気をつけるようになりました。

 

 

もしかしたらですが、

走る練習では、ある一定の水準があれば

(質も量も)

そんなに差はつかなくって、

 

普通にしてしまっている、食事とか、

とるものとか、栄養とか、睡眠とか、

とるジェルの内容とか、サプリの内容とか

実はここで差がつくのかもしれないと思ったり。

(ダルビッシュ選手はここで差がつくと言ってた)

 

 

全部は難しいけど。。。

健康のためにもやれる範囲のことは

やってみたいです。

 

 

 

とりあえず、

 

今日も9時には寝てみることはできそうですw

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村</p