走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

今ようやくわかる事

今日はここ数年全部オンラインだった

打ち合わせが、リアルに一緒に仕事してる方々と会う

ことになり都内へ行ってきました。

疲れました。。。

 

すぐ帰ってきたけれど、、、w

 

 

**

 

今日は走る前にこれを食べるのが楽しみでしたw

f:id:covtana:20230118181742j:image

なんでも餅入りと書いてあれば、まず書いますw

カロリーも300kcalもあってロングの前にはよさそうです

おいしかったです。

 

 

今日はいつものリュックジョグ。

いつものコース、時間に距離。

 

走りながら思ったのは、

やっと普通に走れるようになってきた。

ということ。

こんな感じがわかるのに6年もかかったし、

この走る感じは入り口であって、

やっと

ここから積めるんだろう。。というもの。

 

今まで何やってきたの!って言われそうだけど、、

 

走るのがこういうことか、、、と気付いたのは

つい最近の先月の12月。

 

⇧写真無いからこないだうっちーさんが撮ってくれたのを流用w

 

 

このジョグが

マラソンの練習やタイムを縮めることへ直結するかどうかは

今回の大阪国際で出せるかどうかわからないですが

(1ヶ月しかやってないから)

この掴んだ感覚を、もっともっと重ねてゆきたいので

北海道とか?、来年のレースで試してみたいです。

 

 

ペースも速くないし、負荷は高くないけど、

とにかく自分にあってる走り方だと思ってます。

 

⇧写真無いから2、今日は親子丼w

 

 

 

今まで、

勝負レースのたびに、

足の一本くらいどうなってもいいって

ぶつかってく覚悟で臨んでたけど、w

 

もちろん思い切り頑張るけれど、

ちゃんと無事に帰り、またレースの後も走りたいと

今は思ってます。

 

 

大阪国際から帰っても、みんなといっぱい走って

毎日のリュックジョグを高めていって、

そのさきにレースがあったら

どんな風に走れるかが楽しみです。

(こないだも書いた気がするw)

 

 

 

今ようやくわかるのは、

スタートラインに立って無事に帰って

どんな結果でも、

また前が見れるランナーでいたいなと思います。

 

当たり前のことだけどすごく大事で、時に難しけれど、、

 

 

ジョグするたびに、

さぁ、いよいよ!と思う日々です。

 

このレース前の時間が一番充実してるのも

今ようやくわかった気がします。

 



応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村