走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

きつい3キロ

 

そろそろブログもお休み期間にして、

レースに向け時間を過ごそうと思ってたけれど、、

今日のことは

書いておかなければならない!

と、思い。

書いてわざわざ残しますw。

 

自分のために。

戒めに。

 

 

**

 

今日は、最後に、マラソンペース走3kmでした。

 

マラソンのペースを確かめるために走るのに

いつも疲労が抜けてて速くなるやつです。

 

板橋前は、アベレージ4:04/km

415のつもりが一桁になるくらいの感じでした。

 

 

 

それが今朝。。。。

 

 

もうたったの3km、きっとキロ4くらいが出て

抑えて抑えて410くらいにしようかなぁ〜なんて、

楽観的に考えてました。。。

 

 

最近ずっと走ってた山下ではなく、

よこはま月例逆走コース3km(給水のて前から、3km)

で直線で久々走りました。

 

流しも適当に流しただけで、

 

ピ!

 

 

いつも走り出しは3分台になってしまいがちなのに、

4:17で二度見!え!!

 

その後の月例名物、鉄板2枚のうえは雨ですごい滑り

4:23/kmさしてしまう。。

 

 

1km目、4:17/kmで。。。。

 

2km,3kmは自分の感覚では4:00/kmくらいの

出力で、努力感で

4:13-4:10でした。。。。

超頑張ってこんな。。。。

 

 

 

確かに、アップ始めた時気温は低かったのに(いつもよりは)

雨の降り出す前で、すごいモワッと熱くなってたり、、

いつものポイント練習の時よりも早い時間に始めたり。。。

 

 

でもそんなの理由にならないくらいキツくて

走れなかった。。。。

 

 

こないだの10kmではコントロールしながら

ペースを維持できたし最後は余裕持ってペースアップも

できたのに、、、

今日は、時計見るたびに4:20に落ちちゃって

慌てるの繰り返しでした。。。。

 

 

こんなのやばい。

うぅ。。。直前にこんなに遅いの初めてで

4年前の北海道前よりも遅い。

当時は6km4:12・kmで仕上げてました。。。

 

 

***

 

最近の練習で、自分の走ってきた結果が

なんとか結びついてきたと思ってたのに、

やっぱりいろいろたりなくて

3kmすらスピードに乗れない事態。。。。

 

f:id:covtana:20230823181037j:image

 

でもしょうがない。

これがやってきたことの走力だから。

 

 

北海道終ったら、スピード練習も頑張ります。

うっちーさんにも、なぎささんはスピード遅いから。

とはっきり言われてしまった。(それまでは遠回しに言ってたのに)

 

 

 

 

北海道は慎重にいくこと決定です。

天気もまだ行ってみないとわからないし

走ってみなくちゃわからない。

 

今のところ、レース前症候群くらいで

無事なのでそれだけはよかったです。。。

 

 

明日からはもう整えて、

ピカピカの状態に持っていくことに専念です。

自分のパワースポット(マッサージ)に明日行くので

元気になることはできそうです。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村