走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

11月走行距離と初めての距離!

今朝のジョグで11月、初めての距離、

 

451km走りました!!!!

やったー!

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/covtana/20191130/20191130211254.jpg

 

 

400kmは5回走っていますが、、400km以上がなかなか壁でした。

最長で407km。

質と、量、バランス良く走るのが難しく。。。

 

距離に偏れば、痛みが出てランオフせざるを得なくなって

400以上が行けなくなったり。。。

スピードやポイント練に偏れば、距離が踏めないなど。。。

 

400以上を目指していくと、完全休養の日は無くなっていきます。

1日の比重がとても大きい。

 

 

今月、つくばに出なかったこと。

それは私にとってすごく思うところが色々あったし

調子も良かったから出ようと思えば出たかった。

何より過去2回、思い出の大会です。

でも出なかったことがとても良かったと思います。

そして、この後続くレースの中でこの判断が正しかったことを

もっと再確認すると思います。

 

一番良かったのは

これから控えるレースに向け、脚を立て直すことができました。

メンタルも自分の仕事などに打ち込めたので良かったです。

納得のいく仕事ができたのもとても良かったです。

 

北海道、水戸とPBを連続で出していたので

なんとなく脚のどこかに不安要素が常にありました。

だましだましだったけど、この11月走り込みに徹したことで

脚がフラットな状態にできています。

 

その中でも、スピード練も入れられたし、月例20kmも

いい感じで走れました。何気に山練も入れられていて

バランス良く色々して距離も踏めました。

 

11月のまとめ

 

*完全休養日、2回。

*日々のジョグ、14~18km   5:30~6:45/kmペース

*25km以上4回 (3時間LSD,   30km走2回,  月例20km +ジョグ)

*月例20km  1:21:57  @4:06/km

*ペース走5km @4:12/km

*閾値走5km@4:03/km

*旅ラン、弥彦山山登り

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/covtana/20191130/20191130211300.jpg

 

 

 

 

今日はジョグの時も珍しく疲れて歩きました。

ちょっと疲れました。。。ゆっくりしたい。。。。

展覧会も控えててバッタバタです。

終わったら本気でどこか行きたいです。貯金引き出して

どこかいきます!w

 

450kmを体が許してくれたということは、500kmも

頑張れば行けそうです!

 

来月については、400kmは維持しつつも、質の部分で

もう少し鍛錬し、大阪国際女子に向けての具体的な

練習をしていきたいと思います。

一番大事なのは健康で、元気でいること。

 

また頑張ります♫

 

 

明日湘南、大阪の皆様頑張ってください!