走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

忘れ物

 

昨日は

落ち込んでるけど、書初め大会がありました!

 

そう、大会ですw

 

 

 

もはや家族のような

大学の友達たちと、20年以上も続いている

超重要イベントです♪

 

 

毎年、今年の抱負と、共通お題を書くのですが

全然真面目ではないけど、

でもすごくみんな大事にしています。

 

 

何故かというと、色紙に書いた自分の抱負を

1年間自分の家に飾って

視界に入れることで、響いたり、

自分の片隅に覚えておくことが実行できたり、

そうしよう!となんとなく刷り込めたり。。

 

で、

 

そんな大事な去年の抱負を書いた色紙を

開催してる友人宅に置いていきっぱなしに

してしまっていたのです。

 

取りに行こうと思えば取りに行けたのに

また今度、また今度、と先延ばして。。。。

とうとう1年経ってしまって

この1年ずっと気になっていました。

 

 

去年の抱負にかいたのは。。。

 

『とにかくがんばる』

 

でした。

 

でもそれを1年家で見れなかったし

友人宅に置きっぱなしだったから。。。。

去年、良くなかった気がして

 

 

昨日は1番目に友人宅にとうちゃこして

 

友人に「置いておいてくれてありがとう」

と言いました。取りにいかなくてごめんねって。

 

 

 

そして!

 

2024年の抱負に考えたのは。。

 

『完走』

 

 

とかきました。

 

 

ランナーにとって、慣れ親しんでる

この言葉、

すごい良いことばだと気づきました。

 

レースを完走するっていうのも素晴らしいことだし

 

最後まで走り抜く。

 

という意味。マラソンだけでなく、いろんなことに

完走はあるとおもいます。

 

 

 

 

あんなに前はレースに出ることに

なんの躊躇もなかったのに、

 

今ではレース一つ出て行くことさえ

難しくしている自分、

 

タイムとか、どんなレースとかの前に

今の私には、まずはレースに出て

最後まで走り抜く完走が一番の目標だと

気づきました。

 

 

でもこれこそが一番すごい目標。

 

 

こうやってブログに書いてるから

いつもふくらはぎ痛めてるし、

いつもレース出れてないし

なんかすごく恥ずかしいけど

これが自分のマラソンの取り組みなんだなって。。。

 

しょうもないランナーで、スポーツの才能皆無。

 

 

いつか必ず、絶対必ず

 

全てが合う時がくると信じて

それまで続けてないとそういう日はこないので

続けていることを諦めない

それしかないです。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村