走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

マイルド20km

 

今日は。

 

 

1週間のふくらはぎの故障から

2/15日からラン再開して、今日で6日目。

 


一度に20kmをまだつづけては走っていませんでした。

 

東京では

記録やタイムが狙えないにしても、

体力だけは戻さないと完走できないかもしれないと思い

今日は20km走りました。

 

 

場所は新横浜公園。

 

午前中仕事して、夕飯を作ってからの昼出走。

 

***

 

 

現場とうちゃこ。

はちゃめちゃ暑い!

f:id:covtana:20240220174416j:image

⇧こないだの月例で、頼もしかったNBの1080を今日も

履きました。

 

というか、これでレース走れる気もする。。。

くらい良い!!

 

ジョグシューズで練習するのはとても気が楽です。

今まで、ポイント練習は古いレースシューズ(Vネクスト)

か、実際使うレースシューズ履いてました。

 

 

ジョグシューズなら、常に可能性がある!w

ペースが遅くても。。。ジョグシューズだしね!と思えるし、

速く走れたら、、、ジョグシューズなのにイケイケじゃん!

と思えるし。。。w

 

履き替えなくていいし!超楽だ!

 

(でもジョグシューでポイントは4:30/kmまでかな。。?)

 

 

今日は結果20kmでしたが、

ペースも、距離も決めてなくて、

 

「大体15km以上かな、大体、5:30~4:50/kmくらいかな、」

程度のふんわり設定でした。

 

 

入りは5:30/kmくらいで限りなくジョグの延長。

 

心拍数だけは150以内におさめたいと思っていたので

アベレージでギリ149bpmだったのですが

今日は暑くて、後半結構160近く行ってしまいました。

 

寒かったら、もう少し低くできたのかな。。。

 

 

15kmまでは普通だったので、20kmまで

走ろうと途中で思い今日は20にしました。

ただ、走りながらこの30kmを今できたらなぁ、、、と

思いました。

 

 

 

 

ガーミンのデータでも、中強度のランという

位置付けになってたので自分のやりたかったことと

同じでした。

 

 

久々に、ボトボトと汗かいたし、

ウェアーが全濡れしました。

f:id:covtana:20240220174410j:image

中強度ランで結構キツかったので

フルマラソンビビってますw大丈夫かな。。。

 

 

今日走ってみた感じ、スピードは戻せなさそうだし

レースの目標は超下方修正をするべきと思ったり。

 

f:id:covtana:20240220181030j:image


直前に走れないくらいふくらはぎ痛めて

復帰したばかりだから、

レースに出ることだけ第一に

 

⇧レースウェア候補。(寒かった時バージョン)

f:id:covtana:20240220192747j:image

テーマ森の人セルムさま。(アニメージュ漫画版ナウシカより)

 

まだやりたいことあと2つくらいあるけど

しっかり精査して、、

うっかりネジ外さないように気をつけますw

無事繋げよう。。。!

 

20km楽しかった!

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村