走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

あぁ、あし

 

1日走らないと、体重増えるから

走りたかったけど、

今日も完全休養にしました。

 

 

昨日ジョグは問題なく走れたのですが、

 

なんか違和感、押すと痛いところがある。

(ふくらはぎのトラウマ&レース前症候群)

 

いつもなら完全スルーするくらいだと思いますが。。。

週一の腰のメンテが昨日だったので

先生に相談、結局

またしてもハードな鍼を足に。。。

 

いつもなら鍼の後でも走ってしまうところを

 

なんかあったらどうする!

 

回復してから走った方が絶対いい!

ってことで日曜日も完休したのに中1日で

 

またまた休み。

 

 

それもありますが、今日納品日でバタバタして

気づいたら外が真っ暗でした。

 

しかもこれが終わったら、解放!!と

思ってたら、次の仕事内容が明日来るって。。。。

多分、

次の締め切りは3月3日〜5日の間。。。。

 

終わったー!

東京マラソンまでの数日がほとんど

激しく制作三昧です。

 

こうなったら、いやってくらい足は休めて

仕事頑張ります。

(教科書やテキスト関連の仕事なため、新年度前は忙しい)

 

 

**

 

 

東京だから、応援に来てねって母に言っていたり

大学の友人にも声かけるねって言ってましたが

今の自分の足だと、最後まで走れるのか

ふくらはぎがもつのか心配なので

応援は来なくていいよ。って

言いました。

 

いつまでも待たせたら悪いし、自分も何かあっても

応援に来てくれていたら

最後まで行ってしまうかもしれないから。

 

そうじゃなくても本当は頑張りたいけれど、

練習が少な過ぎてどうなるかわかりません。

 

どうもレースシューズを履くたびにトラブル。

 

 

対処法は、もうレースまで思いきし足の疲労を抜くしかない。

重い足とか、トレーニングされた足で東京は

スタートできないと思いました。

 

どこまでもつか、

 

もしも、足がもってくれたなら、精神の耐久レースなら

地獄でも天国でもどこまででも頑張れると思います。

精神だけなら。。。

 

 

あぁ、足、お願いします。

 

 

レースまで時間がある時は、タイムを出したいとか

目標とか定めていましたが、、

 

こうしてレースまで数日になると

ただ、思い切り走りたい。

走りきって、ゴールがしたい。

これが1番の願いです。

 

 

 

42.195km走りたい!

 

 

祈るしかない。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村