走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

病んでる10km

 

今日は。

 

昨日ちゃんとジョグの距離を8kmまで落とし

調整し、、

最初で最後のレース前練習。

 

故障でやるはずだった2〜3個の練習は幻になりましたw

 

 

とりあえず今の自分のレースペースが知りたい

というのもあってレース前10km....

 

 

朝起きて、、早く行けばいいのにぐずぐず。

なんでって、また足張ったらどうしよう、怖い。

故障したらどうしよう、痛くなったら、、、、

 

昨日から左足痛くなって、ガン鬼ケア。

なのに今日は右足が気になる。。。

もう全部痛い!!(病気)(外科)

 

 

そう、もう重度のレース前症候群です。

 

 

ストーブの前に体育座りしながら

怖い、走れない、行きたくないと一回泣きましたww

(ちなみに今生理前でもなくwナチュラルでこれ)

 

もちろん、飛んでくる「じゃあやめれば?」の

定番の言葉を浴びながらw

 

出かけました。

 

***

 

 

10kmはよこはま月例逆走コース。

 

 

3kmほどアップがてらジョグで向かいます。

現場とうちゃこ。

 

今日は、絶対にいきなりやったらあかん、

ゆっくりゆったり入って無理ないペースを探る!

と言い聞かせ、

 

ガーミンぴ。

 

 

風もある、でもこのコースは風速4mまでなら

なんとかなる。

(風速6mになるときつい。)

 

始めの1kmの入り、4:30/km

うん、うん、このくらいでイーブンで行く気持ちで行こう。

 

 

4:30を維持していると、420台になり、

420を維持しているつもりで、415前後になってました。

力むな、力むな。と唱えつつ。。。

 

最後の1kmだけ、意識。

でも思い切りはいけませんでした。

 

こないだのふくらはぎは、

走ってて全然症状なかったから本当に

わからなくて。

 

でもあげられたし、レースペースは430くらいかと

思ってたけど、420を目指せるんではないかと

思います。分かりませんが。。。

 

体感でそう思います。

 

アベレージで417。このくらいでレース行ければ、だいまるです。

 

 

そして走り終わって、、、

超心配性になってるから、ゲイターをおろして

確認したり、ストレッチしたり。。。

 

なんとなく右足が気になって、

走ってると重くなって張ってきそうな雰囲気で

こないだはそれを無理して走ってダウンしたから

歩いたり、そして走ってみたらやっぱり違和感あるから

歩いて帰りました。

 

ほんとーに怖い。

 

f:id:covtana:20240224201959j:image

 

明日も走りたかったけど、もう心配すぎるから

完全休養でいいかもしれません。。。

走らなければ、何も起こらないし、

何かが悪化することはない。

 

 

もうめちゃんこ速く走れる力はないから

強い調整かけられない。。。

それよりも

あと1週間は無事、安全、健康第一。

f:id:covtana:20240224202002j:image
⇧ドレリハ。タイツは黒に決まりそうです。

シングレットだと中にインナー着ると見えちゃうし

寒いけど、

この形のトップスだと、インナーも着れて暖かいです。

 

 

脹脛の違和感は歩いてもないし

おしていたいところもないけど、

走るの不安。。。病気かもしれない。。。

 

もう走らず東京でもいいかもww

 

 

めちゃめちゃ、ミラクル鬼ケアして過ごします。

というか、心の鬼ケアが必要ですw

でもそれは、レース走るしか薬ないです。

 

メインレース一本に絞るとレース前症候群が

重症になることが分かったので2〜3本くらい走った

方が良さそうです笑・・・

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村