走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

1500バルをやってみる

 

今日は。

 

最近続いている(奇跡か)水曜日のインターバル。

 

午前中に仕事の納品終わらせてスッキリして、

さぁ、

鶴見川月例コース行こうかな。。。と

思ったけど

雨が来る予報。

 

周回コースがいいな、と思い山下公園へ

車で行きました。

 

***

 

1600×3本をやりたいですが、

4:00/km切るのはまだ無理だと思い、そうすると

1600だと疾走時間が長くなってしまうので

1500mを3本にしました。

 

今まで、1000m、400m、200mバルは

やったことあったけど、1500mは初めてです。

 

レストの設定もよくわからないので90秒。

 

目標は4:00/km

 

 

3本ギリ目標の4:00/km,,,,(でもインターバルだよ!)

 

 

ただ、ひたすらキツかったし、

毎回、はじめに突っ込み、1000m超えると

撃沈して、405〜410くらいまで落ちちゃう。。。。

の、くりかえしで、最後は一番遅いっていう地獄w

 

 

 

久々に、膝に手をついてゼーハーなっちゃいました。

 

なんて遅く、下手なんだろう。。。。

 

 

レストは、私には短過ぎたみたいなので

もっと長くして、しっかり休んでよかったらしい。

ガッツリと休んで、しっかりと3本やる方が効果あるらしい。

 

それと、しばらく400mしてた癖で突っ込みがち。

 

 

**

 

 

こないだの30kmできなかったのも

ただ単に、レースペースが4:30/kmの走力

と考えるのが妥当。

 

 

いつまでも、自分はできると思っちゃいけなくって

 

できないから頑張る。

 

超シンプルな気持ちで、もう一度やっていけば

いいんだ。と、

雨の中みなとみらいをダウンジョグしながら思いました。

 

f:id:covtana:20240403164654j:image

次の練習も頑張ろう。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村