走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

忘れた頃に400バル

 

今日は。

 

 

年に数えるくらいしか取り組まない

インターバル。

 

特に今シーズンはゼロに等しく。。。

昨シーズン、大阪国際の前はやってたようです。

それでも数回でした。

 

時々、忘れた頃に取り入れるような

自分にはどんなインターバルでもやるだけで

すごい効果ありますw

 

なので、、、いつも取り組んでるランナーさんにしたら

インチキに見えるかもしれませんが

いやっ、実際すごくインチキだけどw

 

やることに意義がある。

ゼロよりイチ。

という気持ちで始めるので暖かく

大目に見ていただければ嬉しいですw

 



 

突然1000バルはハードル高いので

400バルから。

しかも。

400もちゃんとしないで(ちゃんとやれw)

まずは体を大きく動かしたり、慣らし運転ってことで

とにかくマイルドに。

 

 

 

いつもの河川敷の400バル会場にとうちゃこ。

 

⇧こんな場所。

靴は、Vネクスト3プロト。

 

 

今日は強風なので、

追い風で400m疾走し、(押してもらってw)

また来た400mをジョグで戻りながら向かい風は

レストにすることにしました。

 

10本も多いから、8本で。。。

時々歩きもしたし、水も飲みました。

 

前の晩に、92~94秒(3:55/km)を目標に、、、

なんて思ってたけど、

そんなことしたら、また1本目から力んで

太ももピキ!とか、危ない!!

し、やめよう!

久しぶりだし、タイムはまた今度。

欲張っちゃいけない、とにかくやるのが大事。

 

 

 

今日は設定も決めずに風に乗って大きく動くだけ、

流しみたいなもの。と

 

ガーミン

ぴ。

 

400m走っては、400mまたスタート地点に戻るを

繰り返し、、、

 

始めの3本は体も重いし、

喘息のせいで呼吸が上がって

肺が開かずに苦しむ。

4:00/km前後

 

5本目以降から時計をそれまで見てなかったけど

見たら、3分台になってて

力まずに動き始めました。

 

 

終わってみれば、8本のアベレージで3:55/km

 

レストがすごく緩いし、

強い追い風を超利用してる!けど

 

良いと思う!自分比。

それにヘトヘトになるような

感じだと、もう2度とやりたくない!!って

なるけど息が切れるくらいだったので爽やか。

 

 

いつもなら、この後もたくさんダウンジョグするけど、

2kmほどで終わり。

トータルで10kmだけ。

f:id:covtana:20240320150042j:image

自分はピッチで走れないし、

走り方が負担が大きいので

距離と練習のバランスがすごく

大事みたいです。きっと。

 

距離踏みたいけれど今は我慢。

 

 

400バル。次回も同じくらいで

また入れられたら良いなと思います。

練習頑張ろう。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村