走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

雨の30km走

雨ばっかり。。。

 

今週はトレーニングの強度を下げて、

でも月間走行距離300kmは行くようにジョグで繋げていた。

昨日秋雨の中ぽっかりと良いお天気になったのにランオフにしちゃったので

自転車で移動中、いつものランコース河川敷の近く通った時に

「走ったら気持ち良さそうだなぁ!!」て思った自分にちょっと

驚き、でもどんなに辛くても飽きても気持ちいいと感じてるんだぁ。。。

と、自分の事ながら感心しました?、、w

 

今日は本当ならば

「ドリルやスクワットで脚をパンパンにしてからキロ6ペースで25km」

と言う内容の脚作り強化の練習会に参加予定でした。

早朝コーチから中止の連絡をいただき、、ならば!!

そのまま一人で新横浜公園へ!

f:id:covtana:20180929162346j:image

 

朝8時過ぎに着いたけれど、雨がぱらぱら。。。。

シャワーラン飽た。。。ズームフライは濡らしたくない。。。

でも、回廊もやだ。。。笑。わがまま。

 

行けるところまで外で走ってみる事に。

 

今日はキロ5ペースで30km走の目標。

 

私のバイブル、小出監督の「30km過ぎで一番速く走るマラソン

をまた最近参考にしている。

この本は初フル3:41から次のフルで3:20に導いてくれたので

すごく信頼してて、何度も読み返している。

 

内容に目標レースまでのメニューがあり、先週ちょうどビルドアップ30km

で、今週は2時間LSDと書いてあった。でもよく読むと、LSDなのに

ペースは4:58だった!サブ3向けなので、じゃあ自分だったらキロ5分かな?

って勝手に決めてみた。

先週4:30で30kmだったから5:00は余裕が合った。

雨脚強くなったけど、最後まで外で走った。

f:id:covtana:20180929162409j:image

 

f:id:covtana:20180929162429j:image

f:id:covtana:20180929162930p:image

 

 

 

 

つくばの前に40kmをどこかで入れたいけれど今日行きたかったのに

激しくなる雨と30kmで充分!と言う弱い気持ちが勝ってしまい

30kmで終えてしまった。

 

そしたら更衣室でどこかの練習会の女性達が「40km疲れたねぇ〜」って

言い合ってて。。。

あのグループみんな40もやってたんだ!

やらなかった自分に後悔。。。。

 

やっぱり40kmやるときは一人では無理!!

自分以外の人が居て抑止力作らないと。。。

40kmにつき合ってくれる人はなかなか居なさそう!!