走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

走力復活への道②

昨日は久しぶりの、故障後は初めての

ポイント練習をしました!

 

前々からこのプランを一つ目の山して

調整してました。

20kmのビルドアップ走‼️

まずはキロ6から抜けだせるように。

f:id:covtana:20200307070416j:image

 

場所は新横浜公園、天気も気温もちょうど

よかったけど、、、子ども達の数!!が!

かなりごった返してました。

ランニングコースなんて無いかのように、

1745mの青いラインのコース上では、

キャッチボールしてたり、テントが置かれたり

バスケのコートにあんなに人がいるのを

初めて見ました‼️

しばらくは仕方ないのかな

みんな体動かしたいはず。

 

 

話しは戻して、、

 

f:id:covtana:20200307070501j:image

 

出だしのペースは決めていなかったけど

最後はキロ5で終わりたいと思ってました。

 

走り始めたら、6:00切っててびっくり。

今、6:30くらいでしか走ってなかったです。

 

 

6:30から始めないとキツいぞー!

最後まで行けないぞー!と思って

ペース下げようとするも、気持ち良くて

落ちない笑。

仕方ないからこのまま行くことに。

 

5:30ペース出るあたりになったら、

カチ!て音出たかと思うくらい

自分のフォームに身体がはまった感じでした。

ガンプラのパーツをはめて行く感じ?

(シャアの脚一本に2週間かけてました

パテ埋め、塗りは誰にも負けません笑笑)

 

 

最後の5kmは、何にも考えず走りました。

でも脚が本当に筋肉落ちた感じでキツかったです。

やはりブランクの影響が。

 

 

でも、無事に一つめの山超えました。

良かったぁ。

 

 走り終えて

ペースとか色々結果、考えてたんだけど、、

ッハ!と気づきました。

 

20kmも走れた!!涙。

歩くのも、ままならない時期があったから、、

やったね!

最高!

 

 

ペースは、これから。

 

それにしても、すごくすごく疲れました。

30kmペロっとやってた自分すごい。

って自分で思いました笑。

 

次の山は、、目標はキロ5で30kmかな?

 

そして、、、大好きなMK練に出たい‼️

もう一度、あの練習会に出れるまで。

コツコツがんばろ☆

 

f:id:covtana:20200306180257j:image

 

そして今朝はリュック背負ってみなとみらいへ

昨日とセット練で2時間弱のLSDしました。

だいぶ筋肉痛です!

f:id:covtana:20200307145817j:image

 

明日はお天気もちますように✨

走られる皆さんの健闘お祈りしてます!