走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

故障しかけ、一回休み。

とうとう踵と仙骨あたりに痛みが発生

して、、水木と走るのをやめている。

走れなくはないところでストップ

かけている。

 

いつ来るかなぁ、、くらいは薄っすら

おもってたけど入念にストレッチして

鍼も定期的に通ってたからなんとか

ギリギリ保ってた、、

でもやはり!先週の30kmは強度高く

夜は筋肉が熱持って眠れないくらいだった

のに翌日月例行っちゃうし、、

棄権で良かったな、、と今は後悔。

やり過ぎた後必ずくる!

 

 

お尻の尾てい骨上の仙骨は自分の

弱点、、初めて走れなくなった時の

原因。とにかく響く。

踵は着くと痛い。激痛じゃないけど

ジンジンする感じ。ボワ〜と痛み。

多分走り過ぎて衝撃で痛いのか?

 

今月は走行距離400キロをめざし、月例の時には270kmだった。

もう、300行くかどうかも怪しい。。

 

 

 

今日、運良くキャンセルが出ていつもお世話になってる鍼の先生に泣きついてきた。

 

先生の診断は踵は炎症でも腫れでもなく

骨の位置がズレてたから休んで治るものでもないと、、、

ハムが今までで1番硬くなってる。

骨盤のズレ。

今日明日休んで、日曜日から走ってみていいと言われた。

明日の40キロももちろんやめる。

 

 

つくばまでまだ時間はある。

焦らないでいたい。

だけど、、、そんなに切羽詰まって頑張らなくてもいいよ。と自分に言い聞かせる。

 

やればやるほど結果に繋がるのに、

やっぱり故障する。だからすごく心折れる。

走り込み過ぎても、走らな過ぎてもうまく行かない。。。

走るって本当に難しい、、

でもここまでやれて本当に嬉しい。

無駄にしたくない。

丸4日休んで内臓も全部リフレッシュして疲労が抜けたらもっと調子上向くかもしれないし!

 

溜まった色々をして、仕事も丁寧に

やって笑。。

手の込んだ料理作って美容院行ったり!

女性であることたまには思い出して

過ごしてみよう^ ^