走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

雨上がり20km

水曜日なのでインターバルの日だけど、雨が結構降っていて

止むまで待って鳥も出て来たし夕方に明るくなって来たから

仕事を仕舞って(素早い)17時ちょっと前に走り出した。

 

超美しい夕日が鶴見川河川敷の奥に連なる山並みに沈みつつあって

富士山がシルエットでドーーン!とそびえてて本当にきれいだった。

今日の川面はベタ凪で超無風。雨上がりで空気もきれいで何度も

走りながら目を閉じて深呼吸した。

 

既に日没、あと15分もすると真っ暗だからインターバル厳しいな、、、

真っ暗な河川敷でインターバルはちょっと怖い。

 

月例のコースまでは5kmあるのでそこまでをjogでいき、月例の10kmだけ

5分切ってビルドアップして、また5km jogで帰ろうという予定にした。

で、全体ならしたら5:00~5:30になるように、

jogも5:30/kmペース位を意識して走った。

f:id:covtana:20190206230230j:plain

4:50~4:25くらいにBU

 

折り返しが真っ暗で、9km〜11km付近慎重になって速度落としてしまった。

それ以外は順調にBU出来て20km。強度的にはポイントになるかは

やや弱いかもしれないけど良い練習だった。

f:id:covtana:20190206225658j:plain

終止フォームについて色々試しながら走れた。

走り方についてはたくさん疑問がある。

走る事って自分の身体しか使わないけれど超ラビリンス。

 

走りながら、昨日届いたばかりのプロテインを飲むのを楽しみにして

車に帰って来たのに積み忘れていてすごく残念だった。。。

お風呂に行ったので、プロテイン飲めたのは1時間後くらい。

30分以内に飲みたかったな。。。

 

第6回インターバルは別日にやりたいと思う。