走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

Myプロテイン!

プロテイン飲んでますか?

問いかけで始めてみるw

 

私はプロテインを必ず飲んでいます。

お酒も普段飲まないし、最近好きなコーヒーも殆ど止めてしまった。

飲むものと言えば白湯か炭酸水、運動後はプロテイン!

 

プロテイン最初はものすごく抵抗があり、勧められても飲んだり飲まなかったり。

牛乳が好きじゃないので水で割るから味によってはまずい。

まずいと飲まなくなる。。。

 

運動が激しくなると自然と運動した後、自らプロテインが飲みたいと

思えるようになった気がした頃から習慣化して、今では無くてはならない存在。

 

面倒だけど、ランにも水泳にも出かける時はシェイカーに粉を必ず入れてゆく。

動いた後には飲む!セット。

 

プロテインでも色んな種類があるけれど、私は特に

回復、リカバリープロテインを選んでいた。

 

いっぱいトレーニングした身体を回復させてくれる栄養分ビタミン群

やタンパク質、糖質が入っている。これを飲んで太るという事はまずない。

運動したらしっぱなしはよくない。食事では消費した栄養分全部補えない。

 

色々飲んで来たけれど、まだまだコレ!と決められてない。

 

今まで飲んだプロテインのラインナップ。

 

f:id:covtana:20190208121535j:plain


 

長い間、ソイプロテインのザバスエンデュランス3を飲んでた。

効果はあった気がしたけど、バニラ味の粉を水で溶いていたのが

激まずだった。それなのに、不思議と不味くても飲みたくなる謎。

 

去年はトライアスロンも少しやったので

バイクが入ってさらに回復が重要だったので少々高かったけど、

ザバスプロ リカバリープロテインにした。

f:id:covtana:20190208121543j:plain

これまで我慢して飲んでたから美味しくて良かった。

でも値段の割にものすごい効果あるか?と言ったらそこまでで、、

3か月くらいでまたチェンジ。

 

 

今度はウィダーのリカバリープロテイン

f:id:covtana:20190208121539j:plain

こちらは糖質多めだけど、グリコーゲン枯渇した状態からの回復を早める割合

なので糖質が多め。

何より値段が安いし、水で割って美味しいピーチ味。そして溶けやすい。

 60点くらいで一番現実的な気がする。

でも!!細々と続けている筋トレや走ったあと少しでも筋肉に

タンパク質を!と、思うと回復系ばかり飲んでても微々たる効果と

思うようになり、、、

 

「理想の筋肉へ!!」というダイレクトなホエイホエイしたやつじゃないと

もともと筋肉ゼロと言われた体には効かないんじゃないかと言う事で

ザバスアクアにとうとう手を出した。

f:id:covtana:20190208121409j:plain

もしコレが良ければ、ウィダーの回復と、ザバスアクアの2種類で

別タイミングで飲んでも良い気がしている。

 

ザバスアクアはまだ2回しか試してない。

水で割って最高においしいしグレープ味でクエン酸も入っていて

飲み易く回復にもいいらしい。。。値段はまぁまぁ。

後は走りと筋トレを続けて効果出るかどうか。

 

ものすごく筋肉が欲しい。

筋トレは細々だけど、インターバルと一緒でやらないより

やった方がましと言った感じでやってる。

1ヶ月間、新しいプロテインとともに筋トレまじめに取り組もうかと思う。

 

今日は1週間振りの完全休養。6日間連続で走れた。

休み休み走ってた時より脚の不安が無いのが不思議。

去年の今頃は怪我で歩きだった。2月の月例は歩きで出た思い出深い時期。

いま走れてる事が嬉しい。

どうかこのまま無事に次のレースに出れますように!