走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

湘南海岸線をロングjog

昨日は雪の予報や低温の中だったけどOさんと

湘南の海岸線沿いを一緒に走った。

普通だったら中止になるかもしれない予報だったし、待ち合わせの段階では

雪が降ってて手がかじかむくらいだった。

でも!全然天候とか関係ない頼もしいOさんとならどうにかなるかなって

むしろ楽しみだった。

江ノ島から湘南大橋ちょっと過ぎくらいまでを海岸線沿いに走った。

茅ヶ崎辺りで気づいたら雨はすっかり上がり、相模川河口付近についた頃は

太陽がのぞいて暖かい光が差し込んできて、広いひろーーい海の地平線

付近がきらきらとしてめちゃくちゃきれいだった!!

雪!どこ行ったの!ってくらいベストなコンディションだった。

 

海では防風林のお陰で風は強すぎず、適度にひんやりした空気が走り易くて

走ってる間ずーーっと柔らかな光に包まれてた。

f:id:covtana:20190210132202j:image

最近ガーミンGPSを拾うのに時間がかかって途中でやっと拾ってくれた。

 

超超、贅沢な27.5kmだった。

こういう日でも走りに出るとひとときこういう瞬間に出会えるのも

ランの良いところだし、走るから感じる自然の空気が気持ちよかった。

湘南の海うつくしかった。

 

ゆっくりなjogだったけどコースの半分くらいは砂がかぶっていて

足を取られるからけっこう疲れたし、脚が重くなった。

 

Oさんの走りは軽やかで体幹がしっかりしているし

スピードを上げたのも全くわからないくらい常に姿勢はキープされていた。

Oさんにこれまでのフルマラソン出場数を聞いたら度肝を抜く答えで

伴走だと50回、自分の大会だと20回は走ってると言ってて。。。!

たった4回の私とは見えてる風景も取り組む気持ちも違うし、、

本当にすごい。

 

そんな超先輩ランナーさんとも一緒に走れるところも

ランの良いところだなって思う。

 

私の浅はか過ぎるランの取り組みもいつも真剣に聞いてくれて

走る事を話せるって楽しい。

 

最近いつも一人で淡々と走り込む日々だったから

ご褒美の1日でした。