走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

新しいジョグの持ち物

 

最近手に入れたもの!

 

Flip Belt と!内臓型、水筒?

f:id:covtana:20200711094852j:image

 

小さなデジカメ!! Nikon KeyMission80

f:id:covtana:20200711094859j:image

 毎日のジョグは遠足、ピクニック感覚なので

楽しみ要素が多いため、

ついついトレーニングというのを忘れています!

ポイント練するのも頻繁に忘れます笑 

ペースもLSDにほぼ近いです。(LSDはキロ7ペースを目指したい)

 

***

 

 

ずいぶん前にフリップベルトのパチモノを購入したことがあるのですが

なんか全然ダメで使ってませんでした。

 

最近のランで、自販で飲み物を買うことが多くなったので

水分を携帯したくなりましました。

携帯電話を持って、ラン待ち合わせをすることもあったり。。

なので、、フリップベルト買いました!

 

12月に私の個展があった時、ペタさんが

フリップベルトして走って来てくれたり、

ooiさんが購入して便利そうだったり、、

オシャレな2人が持ってるなら欲しくなる^_^

派手な色にしちゃった☆

結局見えないので、何色でも問題ない感じです。

 

フリップベルトに合わせて作られてる水筒?、300mlも買いました。

凍らせて入れていますが、

この時期3kmで溶けてしまいます。。。

 

トレランバック背負うまでもないけど、

少し遠出したい時のランは

フリップベルトとっても便利です!!

f:id:covtana:20200711100019j:image

Flip Belt with Nikon KeyMission80

 

****

 

そして!もう一つ手に入れたのは。。。。

超小さなデジカメ!!

携帯は持ちたくないけど、

ジョグ中写真が撮りたい。

絵を描く仕事をしてるので、資料が命。

資料もオリジナルじゃないと。

走ってる時に出会う美しい風景や、瞬間的な空の色とか。。。。

 

一緒に走ってるランナーさんの走りとか、

楽しいひと時も♪

 

今まで「あー!カメラがあったらな。」

って思うことたくさんあったのですが

心に焼き付けるだけでした。

毎日毎日外に出て走る目線で出会える

景色、持ち帰りたいな、、と思ってました。

 

f:id:covtana:20200711110642j:image

 

ポケットに入れても超軽くて小さいです。

重さ74g

動画も撮れます^_^

フォーム動画撮れたり、、

もちろんBluetooth接続、wifi出来ます。

 

でもちょっと、、、

肝心な!画質があんまり良くないです。。

 

↓こんな感じです♪今朝の3枚(見飽きたジョグコース)

携帯に比べちゃうと、、だけど小ささ思えば!!

f:id:covtana:20200711103239j:image
f:id:covtana:20200711103242j:image
f:id:covtana:20200711103235j:image

 

記録としてなら良いと思います。

この小さなニコン。

ものとしてとってもカッコイイ。

超気に入ってます♪

 

 

ゆっくりと走って旅にでも出たいな。。。

山にも海にも本当は超遠くへ行きたい。

 

けど、明日も朝からいつもの鶴見川で走ります!