走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

毎日がピクニック

今日は午前中に締め切りがあったので滑り込みで送った。

そしてその後は確定申告終わらせるぞーーー!と

いう予定だったけど、、、、まだ1mmも手をつけてない。。。

これを書いたらやります。。。。。。。

 

なんかレースを目前としてソワソワしてだからといって

もう特別何もできないんだけど、落ち着かなくて

確定申告なんか、確定申告なんか、やってられっかーー!!

って思うけど、やります、はい。やります。笑。

 

日曜日の千葉県民マラソンの次の日は完全休養、

そして喉が痛くなってこの2日でありとあらゆることをして

すっかり良くなった。ホッとした。。。もう追い込まない。

 

昨日は久々にNとjog、あれこれ話しながら笑いながら楽しく走れた。

ゆっくりといつものコース。晴れ!

f:id:covtana:20190306203628j:image

 

今日は雨が降ってきたから厚着して出たけど、雨がすぐ止んで

暑くて暑くて蒸した!

本当ならば、ペース走でもしたいけど、ハーフのダメージがまだあるし、

心拍も下がらないので抜かしてもいいかなと思って、

5kmのjogと、少し自然にスピードアップで真ん中に5km,最後にWS

トータル10km走った。ならして5:03/km

脚はまだ痛いんだけど、走ると走れる。

f:id:covtana:20190306203639j:imagef:id:covtana:20190306203648j:image

 

 

 

この先、もう追い込まない。無理しない。なんだけど

毎日の距離を減らすのも怖い。休むのもなんか怖い。

今日はいつもお世話になっているスポーツ整体の先生にハーフで

無茶した脚を診てもらった。脚もそうなんだけど、なんだか

精神的に安心する。

もう追い込まないでねって何回も言ってもらった笑

 

調整期間に入り、

ここから練習したとして2週間で劇的にスピードアップすることはない。

いかにピークを持っていくかだけど、難しいし、、

感覚派なので理論的に計画できないたち。

 

走ること自体が好きだからあんまり走れなかったり休むのはつまらない。

走ることって自分の中でピクニックと同じで

走ることに出会ってから毎日大好きなピクニックに出かけられるように

なった。

青空の下で美味しいご飯を食べるような、そんな気分になれる。

 

ただの道も土手もランニングロードになれば楽しいし親しみがわく。

ポイント練の場、新横浜公園は自分の中で神聖化してる笑

色んな天気の色んな表情を季節の空気楽しみながら

走れるのは本当に素敵なことだと思う。

レースのための練習でもあるし、ただひたすら走ること自体を

楽しんでいる。

これも最近気付いた笑

 

怪我しないでこのまま行きたい!