走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

30kmロング走と憧れ

締め切りの類が朝方に描き終え。。。ホッとしています。

展覧会前に飛び込んできた仕事内容の難しさに一回泣きました笑。

「おまかせ」というのは描く側にとってはある意味で信頼されてる

のかもしれないけど、大海原に投げ出されたようなもので。。

どうかどうか無事納品できますように!!

 

一区切りついたので、、、

今日はSちゃんとロング走へ

f:id:covtana:20191126215113j:image←やっぱり水戸T!!

 

板橋にエントリーしたやる気満々のSちゃんは30kmをキロ5で

ペース走したいとのこと!!

 

鶴見川の0地点からしばらくは、迂回したり、

信号があったりと何度も止まるので

話し合って、5km以降になったらキロ5のペースで走り

15km(月例会場あたり)で折り返そうということに。

f:id:covtana:20191126214635j:image

 

今日は予報では雨は上がるはずが、ずっと降っていました。

強めの風と、雨とで体は冷えるし

LSDのつもりだったから着込んでるしウェストポーチしてるし

走りにくい。。。

でも、Sちゃんのためにキロ5で淡々と刻む。

キロ5のペースはすごくいい練習になる。

速すぎず遅すぎず、キツすぎず緩すぎず。

きつくない分、フォームや使う場所を意識しながら走りました。

 

レースペースで30kmやる前は必ずキロ5で30kmやっておくので

今日はちょうど良かったです。

 

f:id:covtana:20191126214649j:image

最後は自分だけ1kmスピードアップして終える。

5kmアップジョグ+20kmペース走キロ5+5kmダウンジョグの

30kmでした。

LSDじゃなかったからあんまり話せなかったのが残念でした。

ノーダメージでいい練習でした。

 

***

 

さっき、大阪国際女子マラソンの申込書を記入しました。

明日、水戸漫遊マラソンの記録書と共に送ります!

f:id:covtana:20191126214701p:image

これを書くのが夢だったからとても嬉しかったです。

いい記録を記せたと思います!

とうとう参加できるのかー!!って。

今から全国の女性ランナーの方々と共に走れるのが本当に楽しみです。

 

****

 

週末、楽しみにしている予定がやっと!近づいてきました。

だけどカレンダー見るとまだまだな気もします。

でも確実に前よりは近くなりました。w

とても尊敬する方に会えます。

それがとても嬉しいのです。

4ヶ月くらい一緒に走ってはないけど、去年はよく一緒に

走ってもらいお陰で強くしてもらいました。

たくさんの感謝と、お礼をしたいといつも思っていたけれど

今だって何も返せてない。。。

 

今日2019年の1月からの練習日誌を見ていて

いろいろなことが蘇りました。胸がいっぱいになりました。

すぎていく事だって時々思い出してちゃんと

感謝していきたいと思いました。

 

今自分が走れているのも、走るのが好きになったのも

すごくその方から影響をもらいました。

憧れがいつも私を動かしていたし

憧れの存在だということに変わりはありません。

 

ただ乱暴に走っていたあの時、

何にも知らなくて走ってたな、、、と。

今も変わらないのかもしれませんがいろんなこと教えてもらいました。

私が初めて出会った素敵なランナーさんです。

めちゃくちゃ自慢したい方です。

 

ただひたすら背中を見せてくれるような、前にいてくれる

頼もしい存在です。

 

去年のつくばの後、撃沈した私に

お疲れさま会を開いてくれました。

その日は偶然にも12/1でした。。。

あの時悔しくて、悲しくてフルマラソンの洗礼を受けた

私のどうでもいい話をたくさん聞いてくれました。

嬉しかったなぁ。。。

そういう時間があったから、また頑張ろうと次の日から

走り出せました。だから本当に感謝しています。

 

走るのはいつも一人だけど、

出会いが強くしてくれるし、影響って大きいです。

 

 

お会いできるのが本当にいつも嬉しいです。

そのおかげでいつも頑張れます。

 

 

元気でお会いできるように後もう少し!頑張ります。