走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

父との旅

この1年ほど父との旅行が頻繁に続いています。

 

父は病状が重く、近々緩和ケアという

治療が済んだステージへ進みます。

 

階段も超ゆっくりしか登れず、体力的にも

この頃は近場の熱海が精一杯となりました。

でもそれでも父が私と旅行に行きたい!と

思ってくれるのが嬉しいし、応えたいと思っています。

 

***

 

父の相棒として、小さい頃から男して育てられたから

(小4まではおとこおんなと言われてた。)

どんな場所にも連れて行ってもらい超スパルタに

様々経験をさせてもらいました。

 

小さな頃は手漕ぎボートで二人で釣りに行き、

浜で焚き火しました。

私が成長すると一緒に免許を取りクルーザーで遠くまで

釣りに出かけました。

帰りに荒波にあい二人でロープで体を縛りあい命辛々

帰ったり。。。

 

毎週毎週父と何処かへ行きました。

海や、山や、自転車での遠出、

だからきっと今の原点なんだと思います。

それはすごく小さい頃から高校生くらいまで続き、

成人後も時々、父と船に乗ったものです。

(彼氏を船に連れて行くと、散々な目に遭うのでしたw)

 

美術の道へ進んだのも、絵を志してた父の影響です。

 

***

 

 

はちゃめちゃに厳しかった父は、どこへ行っても

後ろで辛くても苦しくても、振り返ってなんてくれないし

目的地までは必ず辿り着き、帰りました。きつくてきつくて

後ろで涙が出たけど、怖い父にそんなこと言えませんでしたw

 

 

父とのエピソードはものすごくたくさんあるのですが、、、

そのどれもがスパルタすぎてここにかけません笑。

 

 

夏の遊びといえば、沖に留めたボートから、海岸やビーチまで

自力で泳いで上陸する遊びでしたw

 

今も好きな、オープンウォーターに繋がっています。

この時、

潮を読まないと泳いでも浜に辿りつかない

ということに気づいたり、

波の特性を知る大事さを少し習得した気がしますw

 

***

 

20代は一人で旅に出るようになり、その時父はいつも

行ってこい。と言ってくれました。

超貧乏旅行ばかりだったからw

こっそりお小遣いを渡してくれて、、、

ありがたかった。。。

 

 

 

 

 

***

 

 

力強かった父が今はやせ細って体力もなくて、、切ないけれど

 

したい事といえば、私とどこか行く事みたいなので

毎月毎月、父と短い1泊の旅行をしています。

 

***

 

 

木曜日から熱海に行きました。先月も行きましたw

 

海が一望できる凄過ぎる部屋で

普段ではまず選べない。。。旅館でした、素晴らしかったです!

 

f:id:covtana:20200821181617j:image

 

 

 

父がよく行った初島を二人で並んで眺めてました。

 

f:id:covtana:20200821181721j:image

私は言えないんだけど、小さい頃あんなふうに厳しく

あんな風に育ててくれて今があって嬉しいと。思っていました。

父が思う娘になったかはわからないけれど、

多分、私はかなり元気な方だということは知っていてくれてると思う。

 

すごくいい時間だった。。。。

f:id:covtana:20200821181801j:image

 

小さい頃は毎週毎週、父に連れられて冒険に出てたけど、

今、また父と毎月旅行できていること、幸せに思う。

また来月連れて行くね!!

 

f:id:covtana:20200821181839j:image

熱海、朝ラン10km♪