走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

いつか横浜を走りたい

日中、仕事して、走って、

夜はアトリエをコツコツ片付けています。

 

だいぶ綺麗になってきて

創作意欲が高まってきました。

 

(試験勉強前にまず大掃除するタイプ笑)

 

最終目標は、いつでも引越しできるように

身軽で居たい。

それなのに!

恐ろしいくらい、道具、画材、作品があり

身軽とはかけ離れています。

 

 

作品一作作るには、大量の資料、本、

スケッチ、スケッチを清書する紙、、

いろんな欠片が出てきて、捨てれません。

 

作品ができる前の、初めの始まりの線。

それをすごく大事に思うのはきっと描いている本人

だからかもしれません。

 

f:id:covtana:20220628212423j:image

⇧突然のバードカービングw

 

昨日の夜。。。

100年ぶりくらいに眠ることができなくって、、、

考えて深みにはまって。。。空、明るくなって。。。

 

あんなに緊張する大阪国際の前の日だって

グッスリなのに。。。

 

そんなモヤる気持ちの時、大抵彫り物すると

落ち着きます。笑。

(カトラリー全般作れますw)

 

今日は木で、鳥を面取りし、彫り始めました。

木と、ナイフ一本あれば、何ヶ月もかけて楽しめますw

どんな鳥にしようかな。w

 

***

 

あ!!!

 

マラソンブログだった!!!笑。

 

 

 

今日は、早め仕事上がりという、うっちーさんと

みなとみらいジョグご一緒しました。

 

⇧大好きなアガパンサスが、この時期山下にいっぱい。

 

逆光だというのに、「黒くて写らないよ。」と言われる。。。

梅雨明けとともにそんなこと言われる季節到来。(枕詞)

 

 

15時からのジョグはなかなかに暑かったけど

海の真横なのでなんか平気でした。

 

f:id:covtana:20220628212343j:image
f:id:covtana:20220628212345j:image

真昼の暑さが、溜まる15時。


f:id:covtana:20220628212341j:image

やはり黒鯛をチェック。

「良い濁りが入ってる。」とのことです。w

 


臨港パークの海の目の前で、ここの海はなんか違うよね、

という話をうっちーさんとしました。

 

これ、ハマっ子同士だとわかることかもしれません。

 

沖縄の海も、海外の海も日本海もいろんな海があるけれど、

 

この海がすごく落ち着くし

なんかすきです。

遠くには自分ちの近くも見えるし、

もっと遠くに東京も見える。

小さい頃父とよく行った大黒もすぐそこ。

 

見慣れたこの海。

 

 

変わっている風景もあるけれど、

小さい頃からこの海は変わらなくて

特別。

 

そんなところでゴールするのは羨ましいと思いました。

(パシフィコ横浜のところがゴール)

 

頑なに公認レースだけに出ていますが

公認レースにこだわらずに

横浜の地をいつか私も走りたいと思いました。

 

愛する横浜で、育った場所で走れるって

最高だという意味

やっと、なんとなく、わかった日でした。

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村