走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

爆冷風のうっちー練

 

今日は、延期、延期、延期になってしまってた

(私の風邪や、仕事とかのせいで)

久しぶりのうっちー練でした!!

うっちーさんと、最後にポイント練習したのは

いつブリーフでしょうか。。。

多分、12月くらいかな。。。

 

 

今日の詳細を決めるにあたって

うっちーさんと連絡してたのですが、

 

気象コンディションが!(OMG←古いw)

とにかく風が強い。。。。

⇧風もやばいけど、気温3度もっとやばい。

 

山下公園はもろ海、

 

う「予報で風速6〜7mだと、

山下だと風速9mくらいはくらうよ

くらき公園にしようか?」

 

山下を知り尽くしてるうっちーさんが言うんだから間違いない。

 

 

2021の強風、名古屋WM

2023の強風、激寒,大阪国際

 

に当たってるわたくし、

もう風のコンディションは懲り懲りで、

まじで嫌いですし、進まないし

それはそれは!避けたいナンバーワンです。

 

 

だけど、雨でも走るのは、

練習で慣れてると、レースの時

雨でも全然怯まなくなる。から。

 

体がびっくりしないというか。。。

慣れって大事っていうか、、、

 

 

 

「うっちーさん、山下でいいです。

強風の中で走った感覚知っておきたいです。」

と、言って

 

でもその代わり先週風邪ひいたために

スピード練習再開が今日がレース後初回になってしまったから

気持ち緩め、確実にこなせる設定に。

 

1000バル8本でペースは4:00/km、プラス10kmと

お願いしました。

 

強風でもキロ4ならなんとかいけるかな、と。

 

 

 

 

山下公園とうちゃこ。

 

⇧必殺技、ダウン2枚重ね!!

 

 

f:id:covtana:20230215200825j:image

風がすごすぎたし、何より寒くて冷たくて

体が冷え切ってやばかったです。


f:id:covtana:20230215200822j:image

⇧寒すぎるサムスミス。

 

上に着ていた長パンツを脱ぐと、途端に足が真っ赤になって

水風呂出た後みたいに!!

 

アップしても温まるどころかどんどん冷えて

体の感覚がなくなっていきます。

上着を着たまま、インターバルスタート!


f:id:covtana:20230215200830j:image

 

3:59-3:58-3:57-3:56-3:56

レスト200mでキロ7〜8で超ゆっくり。

 

f:id:covtana:20230215200836j:image

向かい風区間はめちゃくちゃきつかったです。

寒さ冷えで、体が動かなかったぁ〜

 

週末のはるやま練も中2日しかないし

今日のコンディションなら5本で十分では?という

うっちーさんからの神の一声に超激しく同意し

5本で終了。

 

その後は、うっちーさんそのまま練習続行してました。

 

 

私は、水分をとってすぐ

ミディアムペース、中強度な?

5:00/kmで10kmスタートさせます。

 

風の中でも維持できて、コントロール効くペースが

5:00~4:35/km

ここを引き上げていけるといいな。

 

f:id:covtana:20230215211503j:image

⇧メイン練の後のこのPRがきつい。

 

 

残り3kmでうっちーさんが合流してくれて、

横か、後ろで走ってくれてそれだけでも

走りやすかったのでややペース上がりました。

 

 

 

写真では伝わらないのですが、足真っ赤か!!

 

いやぁ〜今日は、ロングタイツの方がよかった。

間違えた〜!!

 

 

終わった後はなんだかスッキリ。

 

 

 

冷えて体動かないし、風が強い時に走った

この感覚さえあれば、

どうにか比較して今後、生かしていけると思う。

こんな日に練習お付き合いしてくれたうっちーさんに感謝。

 

 

アップや移動など含め、トータル23kmくらい。

 

 

***

 

 

あと中2日、はるやま練に向け整えて

楽しみに過ごします!

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村