走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

水曜日のセンバル

 

珍しく今日は、つなぎのポイントを真面目に入れました!

 

その前に!

 

昨日のブログで書いた通り、

新横浜公園のスポーツ医科学で貧血検査を

受けてきました。午前中ガッツリかかりました。

この検査結果についてはまた後日。。。

 

検査の待ち時間に、

 

日頃の習性なのか。。

何かに呼ばれるようにして第3レストハウスへ

自然に向かう自分がいました。。。

 

遠目からも、(スケボーパークあたりからw)

あっ!ooiさんだ!

f:id:covtana:20221026214439j:image

軽く颯爽とした走りで好調っぷりが伺えます♪

ooiさん練習前にお邪魔しました!

 

日向ぼっこ。

 

あぁ、今日は自分も午後、ポイント練習しなくちゃ。。

憂鬱。。

 

いつもなら週中も何もせず、

スルーからの週末も何もせずスルー

からの月例だったりしますが、。。(サボりすぎ)

 

今は。

つくばが近づいて!

少し真面目です。。。。

 

心肺機能を落とさない程度の!

挑戦しないセーフティなペース

 

 

センバル。

しかも仕事終わりのうっちーさんがご一緒してくれました。

うっちーさんとポイント練習するのは

河口湖ぶりの1ヶ月ぶり!

 

もう、安全第一なんで、冒険も挑戦もしません。。。

ただでさえ危険人物の自負があるので、、、

 

ペースは345~350とか本来はやりたいけど、、

絞り出さない現状ペース、

3:55/kmで5本。

レストも400mでしっかり心肺下げてから。

確実にこなせるような設定で。


f:id:covtana:20221026214427j:image

3:56-3:52-3:53-3:54-3:52

 

 

ドSなnagisaカロスゆえ、

うっちーさんカロスは3:50/kmで走ってくれて

この結果でした。。。

 

ほんとーに、私のカロス、ドSで困ってます。。。

 

こないだのハイ練でも、皆さんが読み上げてくれる

ペースから2〜3秒遅かったです。

 

本番レースでどうなっちゃうのか。。。w

 

今日は山下の海側は

強烈な風で、恐ろしいほどの人出で!

(最近観光客の多さがすごい。。。)

まぁまぁ負荷ありました。

 

すごい走れた感があって、久しぶりでした。

5本目にいくにつれて楽になっていく感覚、

もっと上げれそうなところで終わる感覚。

 

レース前のタイミングで練習してくださって

ありがとうございました!!

 

やっぱり4:00/km切ってくるペースだと

疾走感あって楽しい。

このペースでハーフ走れてたところまでも、

戻したい!

近道はないので、

また地道に積むしかありません。

 

 

**

 

 

横浜で会いましょう!!と

うっちーさんとグーパンチ!

 

うっちーさんの緊張感、集中してる感じ!

ビシビシ伝わって、すごかった!!!

レースを控えると

本当に体とか顔つき違くなるから

すごい。。。

 

公認とか、非公認とかじゃなくって、

横浜を走るんだ!っていう気合、こだわり。

そういうのもうっちーさんならでは。

 

土地もきっと味方する!

残り調整ファイト!

 

 

私もあともう少し、頑張らなきゃ!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村